[スト6] テリー コンボ・起き攻めまとめ #SF6_Terry
2024年9月26日 コンボ・起き攻めを一部追加・更新
2024年9月26日 作成
コンボ
弱攻撃始動
# 基本
- 屈弱P×2>中バーンナックル 1240dm
- 屈弱P>小足>弱P>強ライジングタックル 1450dm
# 応用
- 弱P先端(CH)>弱K>弱パワーチャージ>屈弱P>弱P>強ライジングタックル 1750dm
# 5F確反
- 弱K(PC)>中バーンナックル 1160dm
- 弱K(PC)>ODパワーチャージ>強バーンナックル 1720dm
- 弱K先端(PC)>弱パワーチャージ>屈弱P>弱P>強ライジングタックル 1770dm
# 最大
- 屈弱P×2>DR>屈弱P>屈強P>中パワーチャージ>SA1 2061dm
- 屈弱P×2>DR>屈弱P>屈強P>強バーンナックル>SA3 3629dm
- 屈弱P×2>ODクイックバーン>トリプルゲイザー 4100dm
中攻撃始動
# 基本
- 屈中P>中バーンナックル 1600dm
- 屈中P>ODパワーチャージ>強バーンナックル 2240dm
- 屈中P>DR>中K>強P(1hit)>強パワーチャージ>強バーンナックル 2551dm
- 屈中P>DR>中K>強P(1hit)>強パワーチャージ>強クラックシュート>強ライジングタックル 2687dm
- 中足>DR>屈中P>強P(1hit)>強パワーチャージ>強バーンナックル 2056m ※中足>DR>屈強P>...だと2128dm
- 中足>DR>屈中P>強P(1hit)>強パワーチャージ>強クラックシュート>強ライジングタックル 2129m ※中足>DR>屈強P>...だと2264dm
- ファイヤーキック(2中K~2強K)>強バーンナックル 1620dm
- ファイヤーキック(2中K~2強K)>ODクラックシュート>強ライジングタックル 2270dm
# 応用
- 屈中P(CH)>ノーキャン強ライジングタックル 2020dm
- 屈中P(CH)>中P>中バーンナックル 2220dm
- 屈中P(PC)>強パワーチャージ>強バーンナックル 2480dm
- 屈中P(PC)>強パワーチャージ>強クラックシュート(2hit)>強ライジングタックル 2780dm
- 中P(CH)~強K~強K 2350dm ※ラッシュ止めなどで使う
- 中K>弱K>弱パワーチャージ>屈弱P>弱P>強ライジングタックル 2410dm
- 中K(CH)>SA1 2840dm
# 最大
- 屈中P>中パワーチャージ>SA1 2800dm
- 屈中P>DR>屈中P>屈強P>DR>屈中P>屈強P>中パワーチャージ>SA1 3352dm
- 中足>DR>屈中P>屈強P>DR>屈中P>屈強P>中パワーチャージ>SA1 2894dm
- 中足>DR>屈中P>屈強P>DR>屈中P>屈強P>強パワーチャージ>SA3 4430dm
- ファイヤーキック(2中K~2強K)>ODクラックシュート>SA1 2620dm
- ファイヤーキック(2中K~2強K)>ODバーンナックル>トリプルゲイザー 4220dm
# 真・最大
- 屈中P>DR>中K>強P>DR>中K>強P(1hit)>強パワーチャージ>遅らせ強クラックシュート(3hit)>SA1 3598dm
- 屈中P>DR>中K>強P>DR>中K>強P(1hit)>強パワーチャージ>遅らせ強クラックシュート(3hit)>強ライジングタックル(1hit)>SA3 5117dm
- 中足>DR>屈中P>屈強P>DR>中K>強P(1hit)>強パワーチャージ>遅らせ強クラックシュート(3hit)>SA1 3002dm
- 中足>DR>屈中P>屈強P>DR>中K>強P(1hit)>強パワーチャージ>遅らせ強クラックシュート(3hit)>強ライジングタックル(1hit)>SA3 4458dm
強攻撃始動
# 基本
- 強P(1hit)>強パワーチャージ>強バーンナックル 2160dm
- 強P(1hit)>強パワーチャージ>強クラックシュート(2hit)>強ライジングタックル 2460dm
- 強P(PC)>強パワーチャージ>強バーンナックル 2720dm
- 強P(PC)>強パワーチャージ>強クラックシュート(2hit)>強ライジングタックル 3020dm
- 強K(PC)>PDR>パワーダンク(中P~強K~強K) 2746dm
# 応用
- 強P(1hit)>強パワーチャージ>遅らせ強クラックシュート(3hit)>強ライジングタックル 2700dm
- 強P(1hit)>強パワーチャージ>弱パワーウェイブ>PDR>中P>強バーンナックル 2705dm
- [中央] 強P(1hit)>強パワーチャージ>ODパワーウェイブ>PDR>中P>強バーンナックル 2545dm ※弾重ね起き攻めルート
- [端] 強P>中パワーチャージ>強ライジングタックル 2510dm
# 最大
- 強P(1hit)>強パワーチャージ>ODクラックシュート>SA1 3560dm
- 強P>ODバーンナックル>トリプルゲイザー 5460dm
- 強K(PC)>PDR>中P>ODクラックシュート>SA1 3671dm
- 強K(PC)>PDR>中P>ODバーンナックル>トリプルゲイザー 5393dm
ラッシュ攻撃始動
# 立ち回り用
- ラッシュ弱P>屈中P>中バーンナックル 1480dm
- ラッシュ屈中P>ファイヤーキック(2中K~2強K)>強バーンナックル 2220dm
- ラッシュ強P>屈中P>中バーンナックル 2200dm
# 起き攻め用
- ラッシュ6強P>屈中P>中バーンナックル 2200dm
- [中央] ラッシュ6強P>屈中P>ODパワーチャージ>強バーンナックル 2760dm
- [端] ラッシュ6強P>屈中P>中パワーチャージ>強ライジングタックル 2820dm
ドライブインパクト始動
# パニカン時
- DI(PC)>膝崩れに屈強P>強パワーチャージ>強ライジングタックル 2940dm
- DI(PC)>屈強P>ODバーンナックル>トリプルゲイザー 5320dm
- [端背負い] DI(PC)>膝崩れにラッシュ中P~中K~中K 2182dm ※入れ替え
# ガード時
- [端] DI(ガード)>屈強P>中クラックシュート>強ライジングタックル 2192dm
- [端] DI(ガード)>屈強P>中クラックシュート>SA1 2640dm
- [端] DI(ガード)>屈強P>中クラックシュート>SA3 3920dm
- [端] DI(ガード)>屈強P>ODバーンナックル>トリプルゲイザー 4656dm
スタン時のコンボ
# 最大
- ジャンプ強K>強P(1hit)>強パワーチャージ>ラウンドウェイブ>強ライジングタックル 2370dm
- 垂直ジャンプ強K>屈強P>ODパワーウェイブ>中P>DR>屈強P>強パワーチャージ>ラウンドウェイブ>...
- 強ライジングタックル 2759dm
- SA1 3255dm
- SA2 3695dm
- 弱ライジングタックル>SA3 4735dm
- トリプルゲイザー 5135dm
# 補足
始動をバックジャンプ→強K空振り→ラウンドウェイブにすると80ダメージアップ
特定状況のコンボ
# ジャスパ
- ジャスパ→屈中P(PC)>強パワーチャージ>強バーンナックル 1240dm
# シミー
- 屈中P(PC)>強パワーチャージ>強クラックシュート(2hit)>強ライジングタックル 2780dm
# Dリバ確反
- 屈中P(PC)>強パワーチャージ>強クラックシュート(2hit)>強ライジングタックル 2780dm
# 大きな確反
- ラッシュ屈強P(PC)>ラウンドウェイブ>ファイヤーキック(2中K~2強K)>強バーンナックル 3210dm
起き攻め
- [中央] 投げ(+22)
- ラッシュ強P:ガードで+3だが投げ間合い外、ヒットで+6
- ラッシュして様子見(-4):無敵技は食らわない、4F暴れは食らう、投げ間合い内
- ラッシュ投げ:後方受け身には埋まらない
- [端] 投げ(+22)
- 歩き→...
- 投げ:最大で+2投げまで、リバサ4Fを潰すにはビタ押しが必要
- 強P:ヒット確認してコンボ
- 様子見
- 前ステ(+3)→...
- 投げ
- コパ刻み
- バクステシミー→中足
- 弱クラックシュート:投げ抜けとジャンプを狩る
- 大足パニカン(+47)
- 前ステ2回(+9)
- 前ステ→ラウンドウェイブ(+5)
- 弱P空振り→強バーンナックル(+4)
- 強ライジングタックル(+27)
- ラッシュ伸ばし弱P
- 中バーンナックル(+30)、強バーンナックル空中ヒット(+30くらい)
- 前ステ→前歩き:後退シミー可
- ラッシュ中段
- パワーダンク(中P~強K~強K)(+25)
- 前ステ(+6):その場受け身に後退シミー不可、後方受け身に後退シミー可
- 遠めでバーンナックルがヒット(+40くらい)
- 前ステ→ラッシュ起き攻めなどアドリブ
- 中パワーウェイブがカウンター(+40くらい)
- 前ステ→ラッシュ起き攻めなどアドリブ
- [端背負い] DI(PC)>膝崩れにラッシュ中P~中K~中K(入れ替えて+35)
- 強バーンナックル持続重ね:ガードで+5
- [端付近] SA1空中ヒット(+33~34)
- 強バーンナックル持続重ね(+3~4)
- ラッシュ中段
- [端] SA3(+22)
- ラッシュ伸ばし屈中P>DI:3F当身で割れない
- ラッシュ強P持続重ね>強P(1hit)>DI:3F当身で割れない
- [端] CA(+37)→前ステ(+18)
- ラッシュ屈中P>DI:3F当身で割れない
- ラッシュ強P>強P(1hit)>DI:3F当身で割れない
備考
強パワーチャージ>強バーンナックルは基本的に根本で当てる(最速キャンセルだと起き攻めで後退シミーができなくなるし、SA3にもキャンセルできない)
強パワーチャージがヒットしたFを1F目として10~12F目に強クラックシュートを出すと3ヒットしてダメージが上がる
パワーダンクは3段目を2段目の硬直の17~18F目に出すとダメージが上がり有利Fが減る