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在宅でできるおすすめ副業「写真販売」のやり方を解説

写真販売とは、自分が撮影した写真をマッチングサイトや個人、または企業に販売することをいいます。

写真撮影を趣味にしている方や、写真撮影が得意な人であれば、手持ちの写真をアップロードするだけで今すぐ始めることができますよ。

写真には終わりが見えないほどの需要があり、特に海外のサイトでは、日本のなんでもない日常風景が、求められることもあります。

マッチングサイトの場合、写真の販売価格から販売手数料を引いた額が報酬で、販売額は写真サイズの大きさによって変わります。

写真販売大手のPIXTA(ピクスタ)では、Sサイズが550円、Mが1,980円、Lが3,630円で売られており、ランクによっても異なりますが報酬は販売額の22%~58%になります。

例えばPIXTAでSサイズが1枚売れたら550円×22%=121円が報酬額です。

売れる枚数が増えれば、それだけ稼ぐことができます。

写真販売のメリットは、カメラがあればすぐに始められ、スマホで撮った写真も販売できることです。

写真を登録すればあとは売れるのを待つだけで、アフターケアなどの必要もありません。

デメリットは、作業は在宅で行うことはできますが、写真を撮りに行くためには外出する必要があるので、完全在宅というわけにはいかないことです。

写真販売は競争相手が多く、売れる写真を撮るためのセンスやスキルが必要になるでしょう。

稼ぐためには、需要の高いテーマや被写体を選ぶ必要があるので、好きな写真が撮れず、つまらなさを感じてしまうかもしれませんが、継続していくことで必ず結果はついてくる分野です。

大手写真サイトの「PIXTA」や「スナップマート」などに登録し、自分で撮影した写真をアップロードすれば、今すぐにでも始められます。

しかし、アップした写真はすぐに販売されるのではなく、著作権や肖像権を侵害していないかを確認する審査が行われます。

写真のサイズのほか、ファイル形式やピクセル数などはサイトごとに規定があるので、それらをきちんと守る必要もあります。
 

写真販売のメリット
・写真さえあれば始められる
・「趣味」や「得意」が仕事になる
・専用のカメラがなくてもスマホ1台で始められる

写真販売のデメリット
・撮影時は外出しなければいけない
・クオリティが大事
・競争相手が多い

今回は以上になります。
参考にしてみてください😸





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それではまた😙





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