新しいエンタメ体験を創造するsinsaの価値観と目指す未来とは?
株式会社sinsaの採用広報担当です!この度はnoteで弊社ページをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、弊社サービスの『DOPA!』について掘り下げてご紹介いたします。私たちの信念に基づいた組織文化やメンバーの思いがどのように社会へインパクトを与えているのか、sinsaの独自の価値観をぜひご覧ください!
|株式会社sinsaの価値観
株式会社sinsaは2022年7月より、 “子供から大人まで楽しめるエンターテインメント” をテーマに事業をスタートし、エンタメの持つ価値「子どもへの提供価値」と安心感を与える顧客対応「大人への提供価値」にこだわり、業界の中で異彩を放つサービスへと成長しました。
当社の代表含め介護業界出身のメンバーが多く、日常的に人と接することで蓄積してきた “誠実さ” や “信頼関係の構築” を大切にしてきました。
そんな背景から、「エンタメを通じて人に喜びを与え、安心できるサービスを作り上げたい」という思いがエンタメ業界に信頼を提供するという形で結実し、現在にいたります。
|メインサービス『DOPA!』とは
DOPA!サービスは、ポケモンカードをはじめとするトレーディングカードゲーム(TCG)愛好家に向けたオンラインオリジナルパック(オンラインオリパ)です。
オリパとは、メーカーによって販売されるパックのことではなく、複数のカードがランダムに封入された弊社オリジナルのパックのことで、ユーザーは市場価値の高いカードを引き当てる楽しみを提供する仕組みとなっております。
ユーザーがポイントを購入し、オンライン上でガチャを回してランダムにカードを獲得ができます。その後、希望すれば提携ショップから実際の商品の発送も可能です。
\ サービスの流れはこちら! /
オリパをオンラインガチャで提供することで、ユーザーは手軽に楽しむことができ、またガチャというランダム性がエンターテインメント性を高めます。
獲得したアイテムを迅速かつ確実に届けるため、信頼性と透明性を確保するシステム開発にも注力。
提携ショップから直接発送することで、品質と安心感を保証し、ユーザーが安心してサービスを楽しめる環境をお約束します。
|お客さまファーストが信頼へ変わる
弊社の一番の強みである顧客対応は、他社にはない圧倒的な迅速さと丁寧さです。
お客様より問い合わせがあれば通常は30分以内に返信を行う体制を整えており、24時間以内にできる限り迅速に対応することで、不安解消を最小限にすることを徹底しているからこそ会社への信頼へ繋がっています。
また、20代から30代の若年層を中心に熱量が高いファン層の方々からの支持をいただいている一方で、トレーディングカードやコレクターズアイテム業界には、マイナスな印象が一部で根強く残っています。そのため、懸念されている課題を解決し、業界の信頼を回復することを目指しています。
|sinsaが与える社会へのインパクトとは
弊社は、『DOPA!』を通じてオンラインオリパ業界を “信頼できる業界” に変革するために、迅速な顧客対応や徹底したサービス管理を行うことで、エンターテインメントと信頼を組み合わせた新たなサービスモデルを構築していきます。
|sinsaの未来と今後の展望
“業界で圧倒的な1位” を目指して現在のサービスの品質向上と更なるユーザー満足度の向上を掲げ、常に成長と進化を続けることが当社の目指す未来です。
今後はエンターテインメント性を生かしたビジネスモデルの更なる拡大、異業種への進出、さらには代理店事業などを通じて、新しい価値を社会に提供していきたいと考えています。
急成長企業でキャリア形成しませんか?
社員一人ひとりが自らの責任を持ち、働きやすさと成長の機会を大切にしています。
一緒にエンタメと信頼を融合した新しいサービスを創り上げる仲間を募集中です!
次世代のエンターテインメント業界の未来を共に切り拓いていく情熱を持つ方からのご応募お待ちしております!!