見出し画像

ユーザーインタビューをやってみたら、予想以上にうれしいことが多かった

「ユーザーインタビューはやった方が良い」って話、いろんなところで聞くので、何人かにお願いしてお話させていただきました。

やる前はあまりピンときていなかったのですが、実際にやってみると、みんながやった方が良いと言っていた理由がわかってきました。

よかったところを以下にまとめます。

サービスの改善に繋がる

「こんな機能がほしい」「このUI使いにくいので直してほしい」などの要望をいただくことで、サービスを改善することができました。

また自分たちで機能を考えるときにも、実際のユーザーを思い浮かべながら考えることができるようになるので、その意味でもサービスの改善に繋がりました。

でも正直、これに関しては、やる前からなんとなく予想できてました。
このほかに以下のようなメリットがありました。

ここから先は

797字

スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?