ユーザーインタビューをやってみたら、予想以上にうれしいことが多かった
「ユーザーインタビューはやった方が良い」って話、いろんなところで聞くので、何人かにお願いしてお話させていただきました。
やる前はあまりピンときていなかったのですが、実際にやってみると、みんながやった方が良いと言っていた理由がわかってきました。
よかったところを以下にまとめます。
サービスの改善に繋がる
「こんな機能がほしい」「このUI使いにくいので直してほしい」などの要望をいただくことで、サービスを改善することができました。
また自分たちで機能を考えるときにも、実際のユーザーを思い浮かべながら考えることができるようになるので、その意味でもサービスの改善に繋がりました。
でも正直、これに関しては、やる前からなんとなく予想できてました。
このほかに以下のようなメリットがありました。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?