【スト6テリー】テリー始めます
テリー来ましたね。
情報の洪水起こってます。
玉石混交ですから、使える情報を判断していきたいと思います。
ここで私の新キャラ登場時の情報判断をご紹介
まず、最大ダメージすげーみたいなのは
( ´_ゝ`) フーンでいいでしょう。
状況限定すぎて、どこでその状況なるねん!
みたいなのが多いので。
ゲージマックスで体力黄色で画面端で飛びからとか、
その状況で飛び通ります!?ってなりませんか?
そもそも体力黄色な時点でコンボ食らって画面押されてるから、そこから押し返さないといけない。
なんかコンボできて押せたならゲージつかってるし、相手体力もその最大コンボ入れるまでもないほど減ってるはず。
だからその状況になるにはジリジリ厚かけて押し上げるしかない。
で端で飛び通す?
そんなジリジリした試合展開で飛び食らってくれます?
私のように原人グラップ入れて垂直されるぐらいしかないでしょ!
あれ?書いてて悲しくなってきた。
10試合に1回あるかないかのシチュエーションの為のコンボは余裕ができてから練習です。
逆に立ち回りで当てやすそうな技からの高火力コンボはすぐパクリましょう!
テリーはダイヤスタート。
認定戦でテリーに当たりまくってここに漂着しました。
ちょっとだけトレモって、コンボも怪しいまま行ったからね〜
コンボ出来るテリーとは火力差がでました(T_T)
コンボはぼちぼち覚えていきましょう。
テリー所感
■コンボルートがめんどくさい
■中下段はケンなりにうざそう
■バーンナックル
■立中Kカウンター確認でうまぶりたい
使ってみて気付いた事
■中P大Pタゲコン強い
■小足三回刻める
ラッシュから小足3ヒット→立小Pが連キャンで繋がります。
この立小Pからは中バーンナックル繋がらないので中か強ライジング。
これ執拗に使って座らせてから中段いきたいですね。
コンボ
☆小技始動
コパコパ中バーンナックル
コパから中突進技繋がっていいの?
当初いけないことをしてる気分になりました。
■無敵確定
☆大Pパニカン→大パワチャ→大クラック→大ライジング
☆ラッシュ中P→立大P2ヒット→ODバーンナックル→トリプルゲイザー
☆立大Kパニカン→ラッシュ中P大K大Kのパワーダンク
■Dリバ確定(6フレ確定)
☆屈中P→大パワチャC大クラック→大ライジング
■下段
☆中足ラッシュ→屈中P→屈大Pキャンセル色々
☆ファイヤーキック→ODクラック→大ライジングタックル
■運び
☆キャンセルラッシュ屈中P→立大P1段目大パワチャC小ウェイブ→生ラッシュ立中K大K大K(パワーダンク)
■おき攻め
中バーンナックル前ステ
■柔道
端投げ前ステで+3
+3はバクステされると-4でコパ確定。泣ける。
■中段
☆ラッシュ中段→屈中P~コンボ
ジェイミーと違って+6とれるから中攻撃入ります!嬉しいですね。
★ODクイックバーン→トリプルゲイザー
ヒット確信ブッパ技。非推奨。
ダイヤ4でやられた。轢き逃げにあったみたいで気分が悪くなりますね。
■バーンアウト
☆クラックシュート→コパ屈中Cクラックシュート
何回かすると離れるのでODクラックシュートにして継続。
コパでも暴れられません。知ってる人はどこかで無敵こすりするので、それ読んでガードして勝つ。クラックシュートは空中判定なので対空無敵でも割り込めるので、ゲージ無いからと安心してはいけないのが少し辛い。
しゃがみガードには
☆コパキャンセルクイックバーン
これが入ります。でもガード-1なので立たれると相手のターンになる。中足クラックシュートなんかも入れて嫌がらせしましょう。