1分でわかるPASONAの法則!
マーケター・ライターには必須の知識
というか、
「基本のき」
とも言える、
PASONAの法則について簡単に説明します!
PASONAの法則は、
神田昌典さんが提唱している法則で、
彼がマーケティングを説明する本では必ず登場します。
そのPASONAの法則を超簡単に、
すぐ読める分量で解説したいと思います!
PASONAとは?
P:Problem(問題)
A:Agitation(抑揚)
SO:SOlution(解決策)
N:Nallow down(限定)
A:Action(行動)
この順番で商品説明をすることで、
お客さんが買ってくれやすくなるという法則です。
具体的に書いてみると、
お子さんが、コンビニのお菓子ばかり食べて困っていませんか?
(問題)
コンビニのお菓子には、大量の人工甘味料が入っており、
このままでは、将来肥満になってしまいます。
(抑揚)
そこで、〇〇農園で作っている無農薬りんごがおすすめです!
(解決策)
このリンゴは生産数に限りがあり、
先着100名限定となっております。
(限定)
ぜひ、下記のボタンからご注文ください!
■ボタン■
(行動)
超雑ですが、
PASONAを1分で理解できるように説明するならば、
こんな感じです!
ぜひ、神田さんの本を読んで、
しっかりと勉強してみてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?