![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/170475059/rectangle_large_type_2_b565c63dd7bfea3f3f3eea2ff698461b.jpeg?width=1200)
【謝罪日報】親友のタピオカを取り戻せ!
依頼者は、都内在住の大学生、美咲さん(仮名)。彼女は大のタピオカ好きで、新作が出ると必ずチェックするほどのマニア。その日も、親友の彩香さん(仮名)と一緒に、新作タピオカを求めて行列に並んでいました。
念願のタピオカを手に入れ、二人で楽しくおしゃべりしながら歩いていたところ、美咲さんは躓いてしまい、なんと彩香さんのタピオカを盛大にこぼしてしまったのです!彩香さんのお気に入りの服にも、タピオカがべっとり…。
美咲さんはすぐに謝罪しましたが、彩香さんはショックで言葉も出ない様子。それもそのはず、彩香さんも美咲さんと同じくらいタピオカ好きで、その新作をずっと楽しみにしていたのです。さらに、こぼしてしまったタピオカは、数量限定の特別なフレーバーで、すでに完売…。
「何としても彩香にタピオカをもう一度…!」そう思った美咲さんですが、どう謝ったら良いか、どうやってタピオカを手に入れたら良いか、途方に暮れてしまいます。そこで、当社の謝罪代行サービスにご依頼をいただきました。
まず、当社スタッフは美咲さんと一緒に、彩香さんへの謝罪の言葉を考えました。「本当にごめんなさい」「弁償させてほしい」という言葉だけでなく、「楽しみにしていたのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」「私も同じくらい悲しい」といった、彩香さんへの共感の気持ちを込めたメッセージを作成しました。
そして、美咲さんと一緒にタピオカ店へ。スタッフが店員さんに事情を説明し、なんとか特別なフレーバーのタピオカをもう一つ用意してもらえないか、交渉しました。最初は難しい様子だった店員さんも、美咲さんとスタッフの熱意に心を動かされ、特別に最後のひとつを用意してくれることに!
その後、スタッフは美咲さんと共に彩香さんの元へ向かい、改めて謝罪の言葉を伝え、奇跡的にゲットできた特別なフレーバーのタピオカを手渡しました。彩香さんは、美咲さんの必死な姿と、もう手に入らないと思っていたタピオカに感激!「そこまでしてくれてありがとう…!」と、最後は笑顔で許してくれました。
後日、美咲さんからは「あの時は本当にパニックになってしまって…でも、おかげで彩香との友情がより深まりました!」と、喜びの声をいただきました。