![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/33588683/rectangle_large_type_2_f15350e5e564c8634d54292c8f0fcbe9.jpg?width=1200)
アオナツラインの物語はなぜ五月から始まるのか
こんにちは、大地こねこです。
「アオナツライン」というビジュアルノベル(エロゲ)で、企画、シナリオ、ディレクター、演出を担当しました。
オリジナルはPC版ですが、エッチなシーンをカットして、PS4、PSVitaにも移植されております。
コンシューマ版公式サイト
本作は自分の当初の予想を超えて好評をいただき、PC版は「萌えゲーアワード2019」でもシナリオ賞を受賞、自分のディレクター仕事としては、かなりうまく行った作品となりました。スタッフの皆様に恵まれたことも、とても幸運な出来事でした。
noteでは、全体を俯瞰するディレクターの立場として、どんなところに気を配って制作に臨んだか、ビジュアルファンブック的、あるいはプロダクションノート的に書き綴っていけたらと思います。(アオナツライン以外のことも書きます)
今回は「アオナツラインのストーリーが五月から始まる理由」について書きます。
※ストーリーの内容に切り込む都合上、ネタバレ要素があります。ゲームをクリアしたあとにお読みいただくことをおすすめします。
以下本文です。
==
アオナツラインの共通ルートは、「五月」「六月」「七月」の3つの章に分かれている。
ここから先は
1,580字
¥ 100
ありがとうございます。いただいたサポートはより良い創作環境の構築に使用させていただきます。