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求人広告は、なぜ原稿内容にこだわったほうが良いのか?

前回の記事にて、求人営業を選ぶ基準を、
"原稿内容をこだわってくれる営業マンを選ぶ
のがベター"、というポイントをお伝えしました。

なぜ、"原稿内容をこだわる"ということが重要なのか?

結論からお伝えすると、
"採用ターゲットに刺さらない(伝わらない)内容に
しないと、採用した後に、ミスマッチが生じるから"、です。

求人広告を掲載する際に、よく陥りがちなケースとして、採用ターゲットを幅広く募集するため、募集要件に、"学生、フリーター、主婦(夫)、シニア歓迎!"等、当てはまる全部の条件を記載している原稿をよく見かけます。

もちろんのことですが、大量募集やオープニング募集等の際には、とりあえず応募を獲得したいという目的で、あえてそういう記載しているケースもあります。

ですが、求人予算を出来るだけ抑えたい、効率良くピッタリのターゲットを採用したい場合は、原稿内容をこだわることで、より一回あたりの採用単価を抑えられる可能性が高まります。

次回は、原稿内容のこだわり方の具体例を、
ターゲットを絞ったものでご紹介出来ればと思います。

最後までご高覧いただき、ありがとうございました。

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