Dトラッカー98年式:環境に優しい(?)オールラウンダー
エコ走行の新境地
Dトラッカー98年式、環境保護の申し子と言わんばかりの性能を誇ります。120km/h以上で走ろうものなら、エンジンが悲鳴を上げて自ら焼き付き、CO2排出を強制停止。まさに地球に優しい設計です。100km/hならまあ大丈夫ですが、それ以上出そうものなら「ブオオオー」と地球の悲鳴が聞こえてきます。タコメーターがないのも、回転数を気にせず地球との対話に集中できる配慮かもしれません。
都市部での活躍
市街地走行では、頻繁な停止と発進で平均速度21km/h。自転車並みの速度で、まるで環境デモに参加しているかのよう。渋滞時には、ほぼ静止状態で CO2 排出ゼロを実現します。シートが細いのも、長時間座れないようにする環境配慮設計。尻の痛みで早めに降りざるを得ず、歩行を促進する仕掛けです。
峠道のエコロジー
峠道では、軽量ボディを活かしたコーナリングで燃費改善。ワインディングを楽しむ度に、地球に感謝の気持ちが湧いてきます。KLXホイールを装着すれば、舗装路から解放され、自然と一体化。まさにエコ・ライディングの極みです。
長期保有の秘訣
15年以上乗り続ける猛者続出。新車を買わないことで、製造時のCO2排出を抑制。愛着が湧くほど乗り続けるうちに、いつしかバイクと一体化し、人馬一体ならぬ人バイク一体のエコライフが実現します。
総評
Dトラッカー98年式は、高速走行を自主規制し、市街地では自転車並みの速度を維持し、峠では自然と戯れる。まるで二輪の環境活動家のような存在です。オンロード、オフロード、そして環境保護まで、一台三役をこなす究極のエコマシン。地球に優しく、尻には厳しい、そんな矛盾に満ちた魅力的なバイクなのです。
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