インターンシップ2days終了!密着レポしました♪

みなさんこんにちは!広報の佐々木です🌞

9/5、9/10と当社でインターンシップを実施いたしましたので、その様子をお届けします!📸

2日間で33名と大変多くの学生さんに参加いただきました!ありがとうございました☆

インターンシップの流れは下記です!
・会社説明
・グループワーク&プレゼン大会
・お仕事体験
・座談会

かなり内容が盛り沢山ですね!✨

ー会社説明

まずは当社のビジョンや企業理念、事業内容などを説明させていただき、その他、若手社員からのメッセージもお届けしました。

/皆さん真面目に聞いてくださってます\


ーグループワーク&プレゼン大会

名古屋に新しくOPENした商業施設のプロモーションを企画するというグループワークに取り組み、発表するという流れです。 当社のお仕事である、企画立案〜提案までをしていだきました! プレゼンの評価ポイントは3つ。

・説得力
・ユニークさ
・実現性

です。 

/アイディア、チームワークなどが試されるグループワーク!\


ここでプレゼン!!...の前に、 ランチ休憩です☆

当社は福利厚生の一環として、昼食代を補助しています! かなり嬉しいポイントですよね♪
️ほかにも様々な福利厚生の紹介をしながら、参加者の皆さんとお昼をとりました。

 /社員の憩いの場“チルスポット”でランチ\


ーいよいよプレゼンへ

いよいよプレゼンの時間です。
皆さんの発表を聞いて、ビックリ!
現状の課題、ターゲット像の明確化、メディア選定、予算算出、想定される効果など... 短い時間でまとめたとは思えないクオリティ!
難しい部分もあったと思いますが、学生さんなりに考えてプレゼンいただきました。
 審査員役の社員からのフィードバックも交え、盛り上がったひと時でした。


ーお仕事体験

この時間では普段、営業活動で行っている提案メール作成や営業先調査・リスト作成などを体験していただきました。

ー座談会

若手社員を交えたいくつかのグループに分かれ、座談会を行いました。
「入社の決め手は?」 「他社にはない強みは?」 など、ざっくばらんな話が行われたようです。


終了後行ったアンケートでは、「企画提案の面白さを感じた」「会社の雰囲気の良さが伝わった」 などといった嬉しい声をたくさんいただきました♪


次回のインターンシップの開催は来年2月頃予定しております。 参加者の方からいただいた意見も参考にさせていただきますので体験内容はお楽しみに!

社員一同、皆様のご参加をお待ちしております! 決まり次第HPにて告知しますので、よろしくお願いします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?