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5C分析

5C分析

何かやりたいときに、登場人物を把握して、登場人物との関係を把握すると、自分の周りの状況が見えてきます。顧客視点でね。
周りの状況が分かれば、どうやって行動したらいいか、明確になりやすいですね。
それに登場人物の競合他社とは、良い関係を構築して、コラボすると、ビジネスの幅が広がります。

1. 5Cとは3C分析から、顧客観点の(4)と(5)が増えました。
(1)~(5)を絵に描いて、それぞれを線で相

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承認しあって、違うことをした方が良い。

承認しあって、違うことをした方が良い。

1. 違うことをする。同じものを、みんなが作るより、違うものを、みんながそれぞれ作った方が、数字上、良い結果、良い生産性になります。
お互いに承認しあって、良いものをそれぞれが頑張っている方が、実は良い結果になるんです。
スピードが求められる時は、同じことをやった方が良いです。
生産性が求められる時は、違うことをやった方が良いです。

例えば、道路を作ろうとしたときに、

2人が同じ道路を作ったら

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