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サードパーティCookie の終焉、知っておくべきことすべて

サードパーティCookieの終焉が急速に近づいており、個人へのターゲティングを用いた広告売買が終わることを業界は理解している。

Googleは2020年1月、2022年までにChromeブラウザでサードパーティCookieのサポートを終了することを発表した。すでにMozilla(モジラ)のFirefoxやAppleのSafariといったほかのブラウザはサードパーティCookieを排除し、国や各自治体は、オンライン識別子の収集、利用、共有を規制するプライバシー法を制定していた。しかし、Chromeはもっとも一般的なブラウザであり、このGoogleの動きがまさに決定打になるところが多い。

この動きについてGoogleは、プライバシーを重視した新しいオープンなウェブ標準をGoogleとともに作るよう、パブリッシャーや広告主などに促すのが目的だと説明した。

しかし、パブリッシャーやマーケターの側からは、ビジネスへの影響がよくわからない。

そこでこの度、サードパーティCookieなき世界について知っておくぺきポイントについて、DIGIDAYが入門ガイドを作成した。

01:サードパーティCookieの終焉とは

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