メタバースから見た小売業の技術展望。
小売業の調査会社Coresight Researchが2022年02月21日に、「Retail-Tech Landscape: The Metaverse」を会員限定で公開した。
すでに、小売店では、
Aldi
Target Corporation (NYSE: TGT)
LVMH Moët Hennessy Louis Vuitton S.E. (ENXTPA: MC)
Marks and Spencer (LSE: MKS)
がメタバースを採用し、その事例を会員用にCoresight Researchは公開した。
https://time-az.com/main/detail/76288
Coresight Researchはさらに、無限に広がるメタバース環境は、小売業にとって大きなチャンスとなる。小売業は24時間365日営業し、消費者とつながるための魅力的で没入感のある仮想空間や、専用のデジタル資産を提供することができる。
このRetail-Tech Landscapeは、メタバースの形成に貢献する世界中のスタートアップ企業を厳選して、項目別で紹介している。
Retail-Tech Landscape: The Metaverse(リテール・テクノロジーの展望 メタバース)
Trends in the Metaverse(メタバースの動向)
Retail-Tech Landscape: Metaverse—Infographic(小売業界の現状 メタバース-インフォグラフィック)
Retail-Tech Landscape: Metaverse, by Category(リテール・テクノロジーの展望 メタバース(カテゴリー別)
Digital Avatars(デジタルアバター)
E-Commerce(電子商取引)
Gaming(ゲーミング)
Marketplaces(マーケットプレイス)
NFTs(Non-Fungible Tokens)
Virtual Worlds(仮想世界)