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消費者保護パーセンテージ割引取引データ

世界最大の統計調査データプラットフォームでドイツのインフォグラフィクスを紹介しているハンブルク(Stadt Hamburg)にあるStatista GmbHのデータ・ジャーナリスト(data Journalist)のフローリアン・ツァント(Florian Zandt)の報告として、マティアス・ブラント(Mathias Brandt)、Senior Datenredakteur(シニアデータ編集者)のマティアス・ヤンソン(Matthias Janson)の報告と共に2023年03月09日に、ドイツ人の半数以上にとって、ペイバック(Payback)、ドイチェランドカード(Deutschlandcard)、IKEA Familyなどの割引カードやポイントカードは、買い物の一部となっている。

これは、2021年初めにYouGovが実施したボーナスプログラムや商品券の利用に関する代表的な調査によって示されている。

グラフが示すように、調査時点では、参加者のほぼ5分の4が、直近で割引や同様のプログラムを利用したことがある。

ペイバックなどの次に利用頻度が高かったのは、通常の商品券やスペシャルオファーであった。回答者のそれぞれ30%と24%が、このようなオファーを利用したことがあると回答している。


米国Groupon社のようなオンライン商品券やコードを利用したことがある人は22%であった。

ドイツでそれぞれ2000万人以上、3100万人以上の顧客を持つとされるドイチェランドカードやペイバックなどのボーナスプログラムは、消費者保護団体から何年も前から批判されてきた。

顧客は実際の貯蓄額について誤った印象を受け、企業はさらなるマーケティングのためにデータを大量に収集する。

ペイバックの年次報告書によると、2021年の会計年度において、データベースマーケティングは第三者との売上の3分の1以上を占めている。

2019年からの消費者保護機関(Stichproben des Verbraucherschutzes)NRWのランダムサンプルによると、同社のポイントショップでの節約は、一般的にほとんど言及する価値がなかった。

約12,000ポイント相当のPromise 1409ミシンの場合、顧客は3年以内にパートナーショップで約24,000ユーロで購入する必要があったはずで、さらに、テスターによると、提供された商品の多くは他のオンラインショップで購入可能であり、その中にはもっと安い同じものもあったとのことである。

割引カードなどの主な数値

プロバイダー

全世界のアクティブなグルーポン顧客
2020万円
全世界のGrouponの売上高
US$96711万
ダグラスボーナスプログラムの会員であるドラッグストアのお客様のシェア
76,1 %
ホテル業界におけるボーナスプログラムによる最大のメリット
無料キャンセル

グルーポン四半期売上高
US$14439万
グルーポンの「ローカル」商品カテゴリーにおける売上高
US$12793万
グルーポン利益
US$1億1867万
グルーポン費用
US$74177万
グルーポン1株当たり利益
US$4.04
グルーポン社員数
3.675

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https://de.statista.com/infografik/29497/nutzung-von-rabatten-gutscheinen-und-bonus-aktionen-in-deutschland/
https://de.statista.com/infografik/26097/umfrage-zur-kaufabsicht-am-black-friday-oder-cyber-monday/
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https://de.statista.com/infografik/16122/rabatte-am-black-friday-im-vergleich-zum-nomalpreis/
https://de.statista.com/themen/866/couponing/
https://de.statista.com/statistik/studie/id/39200/dokument/bonusprogramme-und-couponing-im-einzelhandel-statista-dossier/
https://de.statista.com/themen/699/groupon/
https://de.statista.com/statistik/studie/id/6987/dokument/groupon-statista-dossier/

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