イタリアのバロック時代の画家カラヴァッジオが死去した。
ArtDailyは2022年07月18日に、ローマ、ナポリ、マルタ、およびシチリア島で、バロック時代の画家として、有名な「バッカス(Bacchus)」、「ゴリアテの頭があるデヴィッド("David with the Head of Goliath)」などを描いたことで知られ、1593年から1610年にかけて、ローマ、ナポリ、マルタ、シチリアで活動したアクティブなイタリアのアーティストであったミケランジェロ・メリージ・ダ・カラバッジオ(Michelangelo Amerighi, da Caravaggio, Patrizio di Siena/Michelangelo Merisi da Caravaggio/通称:カラバッジオ/Caravaggio/1573 - 1610)が39歳で、トスカナの海岸の街ポルト・エルコレ(Porto Ercole)で死去したと報告したと報告した。
ミケランジェロ・アメリギ、ダ・カラヴァッジョは、イタリアのシエナ(Siena in Italy)の貴族であり、これが「Jus sanguinis」によるマルタ騎士団にグラツィア騎士(Order of Malta as Knight of Grazia)で、誓約後に服従の騎士(vow, Knight of Obedience)として迎え入れられ、さらに4人の教皇と親戚関係にあった理由である。
ピオ2世(Pio ll /エネア・シルビオ・ピッコロミーニ/Enea Silvio Piccolomini)1458年。
ピオlll(Pio lll/ジョヴァンニ・ナンニ・ピッコロミーニ・トデスキーニ/Giovanni Nanni Piccolomini Todeschini)1458年。
パオロlll(Paolo lll/アレッサンドロ-ファルネーゼ/Alessandro Farnese )1534年
マルチェロll(Marcello ll/マルチェロ・チェルヴィーニ・デ・パノッキエスキ/Marcello Cervini de' Pannocchieschi)1555年
https://time-az.com/main/detail/24944
パオロll(Paolo lll/アレッサンドロ・ファルネーゼ/Alessandro Farnese)は、アニェーゼ・ファルネーゼ(Agnese Farnese/教皇の叔母/aunt of the Pope)、トデスキーニ・ピッコロミーニ家/Todeschini Piccolomini(教皇ピオlll/Pope Pio lll)を通じてフェルモ・アメリッギ(great-uncle of Fermo Amerighi(ミケランジェロの父/father of Michelangelo)の大叔父に当たり、カラヴァッジョ侯爵(Marquis of Caravaggio)との関係は、ボジオllスフォルツ(Bosio ll Sforza.)の妻コスタンザ・ファルネーゼ(Costanza Farnese wife)、カラヴァッジョのll侯爵ムジオ・スフォルツの母(mother of Muzio Sforza, ll Marquis of Caravaggio)、同じ教皇パオロlllの娘(daughter of the same Pope Paolo lll)と通じていたのである。
実に高貴な出身であった。
カラバッジオは、シエナの党の父親フェルモ・アメリギ(Fermo AMERIGHI, Partizio di Siena/1530 - ?)と母親ルチア・アラトリ(Lucia ARATORI/1530 - 1584)の子として生まれた。
兄弟には、兄のシエナの党のジョバンニ・バティスタ・アメリギ(Giovanni Battista AMERIGHI, Partizio di Siena/1572 - ?)がいた。
2010年6月16日に、イタリア人の研究者がカラヴァッジオのものであると信じられる骨のセットを特定したと発表し、カラヴァジョが梅毒と他の病気によって弱り、で死んだかもしれないと言っている。
また、1610年が非常に暑い年であったことから、研究者は、カラヴァジョが日射病で死んだかもしれないとも言っている。
ただし、彼はまた、売春婦との淫行、路上での喧嘩、ふしだらな人生、酒に溺れた生活を送り、彼の最後の日は神秘で覆い隠され、カラヴァッジオの死の原因は、マラリアから梅毒まで、多くの推測の対象になっている。
カラヴァッジオが、ボートでポルト・エルコレに到着したとき、海岸で倒れたと言う伝説まで残っている。
ただし、日射病は骨に痕跡を全く残さないので、どんな科学的確実性もない。
研究者によると、カラヴァッジオは町のサンセバスティアーノ墓地(San Sebastiano cemetery)に埋められたが、墓地が動かされたとき、彼の骨は掘り起こされた。
サンセバスティアーノの死亡登録は、カラヴァジョに関する記録が全く消え失せてないことを示している。
しかし、当時領域を管理してたスペイン当局が、乱されていない状態で彼の絵の所持を取ることができるように秘かに彼を埋葬するのを選んだと言っている。
カラヴァッジオの死以来、現代画の歴史を変えた革命の芸術家として記憶され、ちょうど400周年記念日として、遺骨を探すイタリアのプロジェクトが本格化した。
カラヴァッジオが描く、人間の現実的な観察を結合し、身体的で感情的な絵は、照明の劇的な使用で、バロックの絵画の学校に対して、形成的な影響があった。
カラヴァッジオは、ティツィアーノ(Tiziano Vecellio/1488年/1490? - 1576)の弟子だった師匠のもと、ミラノで画家の修行を積んだ後、ミラノから、当時のローマは大規模な教会や邸宅が次々と建築されており、それらの建物を装飾する絵画が求められている都市だったローマへと移っている。
宗教改革への対抗のさなか、ローマカトリック教会はプロテスタントへの対抗手段の一つとして自分たちの教義を補強するようなキリスト教美術品を求めるようになった。しかし、最盛期ルネサンス以降、およそ1世紀にわたって美術界の主流となっていたマニエリスムは、もはや時代遅れの様式であると見なされていた。
このような状況の中、カラヴァッジョは1600年にフランス人のマテュー・コンテレー(Matteu Contreil)枢機卿に依頼された付いの作品『聖マタイの殉教(Confucianesimo di San Matteo)』と『聖マタイの召命(Martirio di san Matteo)』を完成させ、一躍ローマ画壇の寵児となった。
しかし、その強烈すぎた表現は品位に欠けるとして非難を浴びることも多々あった。また画家として名声を得ていたカラヴァッジョは1606年、35歳の時に喧嘩で一人の男と決闘、相手を刺し殺し、ローマから逃亡した。殺人犯として追われる身となったが、逃亡先のマルタ共和国で『洗礼者聖ヨハネの斬首(Decollazione di San Giovanni Battista)』を描き、これが認められ教皇より免罪されている。
ローマのGate Termini Art Galleryで陳列されているイタリアのマスター・カラバッジオの作品と特定される前に、絵はエリザベス2世女王(Queen Elizabeth II)によって所有され、長い間ほこりまみれの貯蔵室で忘れられていたという歴史がある。
カラバッジオの絵画「聖人ピーターとアンドリューの呼出し(The calling of Saints Peter and Andrew)」を2006年11月20日月曜日にローマで撮影するため準備しているカメラマンをフォログラファーによって、撮影された。
トスカナの海岸の街ポルト・エルコレ(Porto Ercole)の緯度、経度
42°23'42.3"N 11°12'12.9"E
または、
42.395069, 11.203592
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