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Opensignalは、通信事業者が収益性の高い成長を推進するために必要な洞察を提供。

携帯電話の世界標準になったヨーロッパのGSMAが、最新情報を配信している「Mobile World Live」で2024年01月16日に、「モバイルネットワークエクスペリエンスの定量化」を専門とする独立した分析会社Opensignalは、世界中のモバイル接続の状態に関する独立したレポートと公平なデータで電気通信業界でよく知られている。しかし、現在このビジネスには、2010年に着手した当初の使命以上のものがあると報告した。

当時、同社は、ネットワークが実際に使用されているときと、その瞬間に加入者が経験したエクスペリエンスに焦点を当てた、革新的な測定アプローチを採用していた。 彼らは、業界を従来の静的な方法論から、大量の自動測定を活用した消費者中心の洞察に移行させた。

同社は、接続時間に関する初のユーザー中心の測定、初の群集ベースのビデオ・ストリーミング品質スコア、モバイル ゲームの品質を測定するための最初の基準など、業界におけるネットワーク・エクスペリエンスの測定方法において多くの初の先駆者となった。 他の測定に加えて遅延も測定し、最近ではスポーツ・イベントなどのライブ・ビデオ・コンテンツをストリーミングする際のエクスペリエンスを初めて測定した。

Opensignalは、モバイルおよびブロードバンド ネットワークの使用を理解するための、厳格で独立したプライバシーに安全なアプローチを通じて、現実世界のエクスペリエンスをキャプチャします。

電気通信プロバイダー、業界アナリスト、消費者、規制当局は、Opensignal の洞察とレポートを使用して、世界中の国々、および地方および地域の地理的市場における通信事業者全体のネットワーク エクスペリエンスを理解している。

Opensignalのデータは、世界中の数十の市場で最高のネットワーク エクスペリエンスを検証。

意味のあるメトリクッスは、ネットワーク・エクスペリエンスを向上させる根本にある。
ほとんどの人は、世界中の国や地域における主要なパフォーマンス指標の公開レポートからOpensignalを知っている。 カスタマー・ソリューション担当上級副社長のイアイン・マースデン(Iain Marsden)は、同社は通信会社の幹部が自社の競争環境を理解し、マーケティング・キャンペーンやネットワーク投資を計画し、取るべき行動の優先順位を決定するのに確実に役立つ情報も提供していると説明した。

2024年のOpensignalは、オリジナルのOpensignal、Tutelaの実用的なネットワーク・インテリジェンス・データ、およびワイヤレスおよびブロードバンド加入者分析のリーダーであるコムリンク・データ(Comlinkdata)の3社の合併であった。この結合は、同社がネットワーク・エクスペリエンス・メトリクッスと加入者分析を組み合わせて、配信の改善とより良いビジネス成果につながる実用的な商業的および技術的措置を決定するための基盤である。

Opensignalは、何千ものサードパーティ・アプリケーションに導入されている独自の安全でプライバシーに準拠した SDKを介して大規模なテストを実行することで、競合他社との差別化を図っている。 サードパーティSDKを通じてこれらの自動テストを実行すると、業界で最も包括的で独立した代表的なデータセットが提供され、幅広い洞察を得ることができる。

すべての人の接続性の向上につながる洞察の好循環。

「私たちは、顧客が加入者の現実世界のエクスペリエンスの質と商業的パフォーマンスの変化の両方を掘り下げるのを支援します。加入者中心の視点を取ることで、私たちの洞察はNPS(Net Promoter Scores/ネット・プロモーター・スコア)や解約率などのよく知られた指標と密接に相関していることがわかりました。」

「私たちは単なる指標の情報源ではありません」とマースデンは述べている。「Opensignは、オペレータにその結果の背後にある推論を提供します。これは、エクスペリエンスの質の変化が購読者の維持または離脱の傾向にどのような影響を与えるかを定量化できるため、ユニークです。私たちは他の誰にもそれができないと信じています。」

Opensignalは、ネットワーク・エクスペリエンスに対するこのビジネス中心のアプローチにより、米国でのブロードバンド・チャーンの削減にISP提供のルーターがもたらした定量的な利点や、使用量が少ない時間帯にエネルギー消費の少ないスペクトル帯域に切り替える方法など、驚くべき洞察を明らかにした。加入者のエクスペリエンスやNPSに悪影響を与えることなく、1日あたり US$何百万もの電力を節約できる。これらの洞察により、通信事業者は、チャーンとリテンションがネットワーク管理に関連しているのか、通信事業者のフットプリントにおける競争によって激化しているのか、あるいはネットワークの混雑などの要因によって影響を受けているのかを正確に特定することができる。

「サービス品質と加入者分析のこの融合は、通信事業者が最も重要なネットワークを改善し、勝てる市場を特定するのに役立ちます。」

「CMO(Chief Marketing Officer最高マーケティング責任者)やCRO(Chief Revenue Officer最高レベニュー責任者)にとって、経験スコアがその分野のベンチマークを下回る場所に営業するのはコストがかかる可能性があります。 私たちのデータは、これらの分野のどれが解約の可能性が高いかを示しています。その後、それをCTOに持ち込んで、通信会社がネットワークの改善に費やさなければならない限られた資本をどこに振り向けるべきかを優先して、最大の効果を得ることができます。」とマースデンは説明した。

Opensignalは、特定時点の情報を提供するだけではない。 これらは、通信事業者が課題を特定し、ネットワークのパフォーマンスを向上させ、最終的に通信事業者の価値を向上させるための洞察を継続的に提供する。それはデータだけではない。 洞察を戦略的に適用して、ネットワーク効率と商業的成功の両方において有意義な改善を推進することである。

「それが好循環になります」「当社のクライアントは、顧客のエクスペリエンスを理解し、加入者に利益をもたらす投資を推進し、それが当社の加入者分析で競合他社と比べて市場シェアの向上につながることを確認します。その後、それを利用してビジネスを継続的に改善し、競合他社の先を行き続けます。」とマースデンは続けた。

Opensignalは、特定時点の情報を提供するだけではない。 これらは、通信事業者が課題を特定し、ネットワークのパフォーマンスを向上させ、最終的に通信事業者の価値を向上させるための洞察を継続的に提供する。それはデータだけではない。 洞察を戦略的に適用して、ネットワーク効率と商業的成功の両方において有意義な改善を推進することである。

「それが好循環になります」「当社のクライアントは、顧客のエクスペリエンスを理解し、加入者に利益をもたらす投資を推進し、それが当社の加入者分析で競合他社と比べて市場シェアの向上につながることを確認します。その後、それを利用してビジネスを継続的に改善し、競合他社の先を行き続けます。」とマースデンは続けた。

Opensignalはブロードバンドなどに拡大。
ケーブル事業者がMVNO(Mobile Virtual Network Operator/仮想移動体通信事業者)契約を締結し、携帯電話事業者が固定無線ベースのホーム・インターネット・サービスに進出することで、現在市場には多くの統合された提案が存在しする。Opensignalは、その厳密な洞察をブロードバンド分野にもたらしている。

さらに、Opensignalは、2024年に、加入者とそれがモバイルおよびブロードバンド ネットワークの使用の一貫性と品質にどのように関連するかについて、より総合的な考え方を導入する予定である。

「私たちの新しい製品は、より多くの市場に、より豊かな商業的洞察をもたらすでしょう。」と彼は言った。「私たちは、現在の接続中心の世界において消費者がネットワークを選択するためのより良い方法を提供する新しい経験的指標を展開していきます。」

「Opensignal では、消費者の接続性を向上させ、通信事業者のビジネス パフォーマンスを向上させるための対策を常に開発および改善しています。 マーケティング チームとネットワーキング チームが、プラスの ROI を達成し、加入者に最高のサービスを提供するには、最適な分野で連携することが重要です。」と述べている。

https://www.opensignal.com/japan
https://www.mobileworldlive.com/opensignal-delivers-the-insights-that-operators-need-to-drive-profitable-growth/

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