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メルセデス、航続距離1000kmのEV公開。

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「ビジョンEQXX」は、2024~25年の市場投入を予定する。消費電力は100km当たり10kw未満を実現している。

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車両の軽量化に向け、マグネシウム製ホイール、アルミニウム合金製ディスクブレーキを採用したほか、空気抵抗を低減させるボディーと、転がり抵抗の少ないタイヤを装備する。

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また、「ビジョンEQXX」のバッテリーセルは、同社のEV「EQS」に搭載するバッテリーセルの半分の体積で、重量も約3割ほど軽量化されている。ルーフには超薄型の太陽光発電パネルも搭載しており、条件次第で1日当たり最大25キロメートル走行可能な電力が得られるという。

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ダイムラーの最高経営責任者(CEO)オラ・ケレニウス(Ola Källenius_は「ビジョンEQXXは、メルセデス・ベンツの車両で最も効率的な車両」と強調した。

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最大に問題は、充電時間であるが、どこも触れていない。

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2021-11-26---メルセデス・ベンツ、未来の車。

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