Louis Vuitton、創業者の200年の誕生日に発売するNFTを使ったビデオゲーム。
DesignTAXIは2021年07月30日に、ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のベルナール・アルノー(Bernard Arnault)は、勉強を怠らない。
そして、それを自分に置き換えてみると、限界を超える。
例えば、中国の中国の共産党総書記(国家主席)の習近平(习近平/Xi Jinping)も、ルイ・ヴィトンのベルナール・アルノー
も大国の独裁者だが、習近平は毛沢東で自分を規制しているが、ベルナール・アルノーはそれがない。
ベルナール・アルノーは、NFTを知ると、ビデオゲームになった。
習近平は、NFTを知ると、拒否した。
https://time-az.com/main/detail/74906
グッチ(Gucci)がeスポーツブランド「100 Thieves」とコラボレーションしたのに続き、ルイ・ヴィトンは、創業者の200歳の誕生日を記念して、モバイルゲームを制作することにした。
高級ファッションブランドがゲーム分野に進出するケースが増えてそうである。
オーストリアのKurier紙の報道によると、「Louis: The Game」では、ユーザーはブランドのマスコットであるVivienne(ヴィヴィアン)となって、ブランドのシンボルである花の紋章をあしらった木製の人形を操作しながら、ブランドの歴史をたどる旅に出ることができる。
このゲームは、AndroidとiOSの両方で提供され、ユーザーは様々なクエストに挑戦しながら、ルイ・ヴィトンのカラフルな世界を探検することができる。
アプリのリリースは2021年08月04日を予定している。
WWDによると、このゲームには「埋め込まれたNFT」が搭載され、まだこのNFTがどのようなものかは不明だが、数百万ドル規模のオークション作品から、ブランドのプロモーション用にデザインされた無料のものまで、様々なデジタルアセットが用意されている。
DesignTAXIは、果たしてルイ・ヴィトンの新しい試みは、これまでに発表してきたファッションと同様に人気を博するのでしょうか?もう少し待ってみましょうと言っている。
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ベルナール・アルノーは、周囲で起こっていることを勉強し、自分に置き換えることで、「NFT」が埋め込まれたビデオゲームになった。
彼は設けるために、苦労をしない。ルイ・ヴィトンで採算を合わせる。
ルイ・ヴィトンに限界はない。
Webになって、Mobileになって、グッチは、広告代理店より凄いことを証明している。
もう、テレビや新聞、雑誌に囚われ、奴隷にならない。
ルイ・ヴィトンは、デジタルでもっと凄くなる。限界を作らない。
ルイ・ヴィトンには入れないものはない。
なんでも、詰め込める。
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