LINE、インドネシアでの銀行業務を計画。

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携帯電話の世界標準になったヨーロッパのGSMAが、最新情報を配信している「Mobile World Live」は2021年06月02日に、メッセージングAppを提供するLINEの銀行部門は、アジアのデジタル金融分野でのリーディングポジションを目指し、これまでのタイや台湾に続き、今月末までにインドネシアでデジタルバンクを設立する計画を発表したと報告した。

https://time-az.com/main/detail/74621

Mobile World Liveによると、インドネシアの銀行サービスは、韓国のKEBハナ銀行(KEB Hana Bank)の現地部門と協力して開始されると言う。

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LINE Bankは、サービス開始に向けてソーシャルメディア・チャンネルと専用Webサイトを開設した。

同社はステートメントで、2018年10月にインドネシアの銀行と提携し、LINE Bankのリーチを拡大し、銀行の選択肢が少ないとされる同国のデジタル金融サービスで、「大きな潜在市場」を開拓するためにチームを組んで協力を開始したと説明している。

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また、LINE Bankは自国の市場である日本をターゲットにしており、2022年末までにスマートフォンベースのサービスを展開する予定だと言う。

しかし、LINEのプライバシー漏洩問題が残っている。

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