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ドイツでも、クリスマス商戦で重要性を増すサイバーウィーク。
ドイツのインフォグラフィクスを紹介しているハンブルク(Stadt Hamburg)にあるStatista GmbHのデータ・ジャーナリスト(data Journalist)でSenior Datenredakteur(シニアデータ編集者)のマティアス・ヤンソン(Matthias Janson)の報告として2022年11月23日に、ドイツ人はブラックフライデー(Black Friday)とサイバーマンデー(Cyber Monday)にますますお金を使うようになったと報告した。
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ドイツ小売協会(Handelsverbands Deutschlands)のデータに基づくStatistaの計算が示すように、いわゆるサイバーウィークは、クリスマスビジネスにとってますます重要になってきている。
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例えば、ドイツの小売業者のクリスマスビジネス全体に占めるサイバーウィークの消費の割合は、2016年の1.8%から2022年は4.7%と予測されるほど高まっている。
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HDE CEOのステファン・トランプ(HDE-Hauptgeschäftsführer Stephan Tromp)は、「ブラックフライデーとサイバーマンデーの成長ストーリーは、現在の厳しい状況下でも、消費者心理が悪化しているにもかかわらず、継続されている。」と述べている。多くのお客様は、これまで以上に掘り出し物を求めて、両日のキャンペーンを利用したいと考えています。」
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サイバーウィークは2022年11月21日から27日まで開催され、25日のブラックフライデーと28日のサイバーマンデーという2大ハイライトを提供する。サイバーウィークとクリスマス休暇の詳細については、Statista世界消費者調査(Statista Global Consumer Survey)をご覧ください。
https://de.statista.com/global-consumer-survey
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下記のドイツ語または英語をhttps://de.statista.comで検索すると、それぞれの興味深いテーマにアクセスできます。
Einzelhandel in Deutschland(ドイツにおける小売業)
E-Commerce in Deutschland(ドイツにおける電子商取引)
Trends im Einkaufsverhalten in Deutschland(ドイツにおける買い物行動の傾向)
Statista-Umfragen(Statistaの調査)
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