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スーパーマリオの大画面進出が功を奏している。
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世界最大の統計調査データプラットフォームでドイツのインフォグラフィクスを紹介しているハンブルク(Stadt Hamburg)にあるStatista GmbHのデータ・ジャーナリスト(data Journalist)のレネ・ボックシュ(René Bocksch)の報告として2023年11月08日に、フローリアン・ツァント(Florian Zandt)の報告と共に、任天堂は、2024会計年度上半期(2023年04月1日~2023年09月30日)の現在の業績数値を発表した。
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これらは前年同期と比較して大幅にプラスとなっている。任天堂の総売上高は約21.2%増加し、約€55億に相当した。
任天堂は特に「モバイルと知的財産」部門で大きく成長した。この範囲には、「スーパーマリオ ラン」アプリなどのスマートフォンコンテンツからの任天堂の収益が含まれるが、ビジュアルコンテンツや任天堂ブランドの権利販売によるロイヤルティも含まれる。Statistaのグラフが示すように、日本のビデオゲーム会社は2023年の第2四半期と第3四半期に以前の業績を大幅に上回った。2023年04月に公開された映画『スーパーマリオブラザーズ』が売上増加に大きく貢献した。
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全世界でUS$10億以上の興行収入を記録し、史上最も成功したビデオゲーム映画である。
しかし、任天堂は依然として売上の大部分をNintendo Switch関連のハードウェア、ソフトウェア、アクセサリで生み出しており、改良されたOLEDモデルのおかげで発売6年目でも好調に売れ続けている。2023年04月から09月までに、任天堂は約684万台のSwitchコンソールを販売し、その約68%がOLEDバージョンであった。
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また、任天堂と今はないハドソンは、徹底して戦争と暴力を拒否した。
https://de.statista.com/infografik/31218/umsatz-von-nintendo-mit-tantiemen-visuellen-und-mobilen-inhalten/
https://www.nintendo.co.jp/ir/en/events/index.html
https://de.statista.com/infografik/29929/erfolgreichste-videospiel-filme-weltweit/
https://de.statista.com/themen/578/spielkonsolen/#topicOverview
https://de.statista.com/infografik/30134/unternehmen-mit-hoechstem-games-umsatz/
https://de.statista.com/infografik/30132/meistverkaufte-spiele-der-the-legend-of-zelda-reihe/
https://de.statista.com/infografik/29929/erfolgreichste-videospiel-filme-weltweit/
https://de.statista.com/infografik/29149/anzahl-in-china-zugelassener-videospiele-pro-jahr/
https://de.statista.com/infografik/29111/einfluss-des-stromverbrauchs-von-gaming-hardware-bei-der-kaufentscheidung/
https://de.statista.com/infografik/29054/anteil-der-befragten-die-folgende-spielekonsole-zu-hause-haben/