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KlarnaSchulden---Z世代はクレジット(信用)で生活している
世界最大の統計調査データプラットフォームでドイツのインフォグラフィクスを紹介しているハンブルク(Stadt Hamburg)にあるStatista GmbHのデータ・ジャーナリスト(data Journalist)のレネ・ボックシュ(René Bocksch)の報告として、フローリアン・ツァント(Florian Zandt)の報告と共に2023年02月15日に、現在、TikTokで危険性のあるトレンドが流行していると報告した。
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ハッシュタグ「#KlarnaDebt」の下、ユーザーはクラナ(Klarna)の「BNPL(Buy now, pay later/今買って、後で払う)」機能で積み上げた負債の額を比較する。ほとんどの場合、10代の若者は1桁台の負債を抱えているが、それ以上の負債を抱えている人もいる。
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クラナの場合、オンラインショップでの購入はアカウントで注文でき、通常は30日後に返済する必要があるため、衝動的な購買決定を促すことができる。
しかし、この取引は、プロバイダーによる事前の信用調査に依存している。
Statista Brand Profilerのデータが示すように、特にGen-Z(Generation Z/ジェネレーションZ)とミレニアル世代(Millennials)の人々は、時間を遅らせて請求書を支払うことを好む。
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これらの年齢層の調査参加者の約45%と43%が、クラナのBNPL機能を特に利用していると回答している。ジェネレーションX(Generation X/36%)とベビーブーマー(Baby Boomern/28%)では、この数字はかなり低くなっている。
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特に、TikTokのユーザーと大きく交差するGen-Zのユーザーは、すでに実用的な支払い方法に一定の依存を示しているようである。回答者の約5分の1は、「BNPL」なしの生活は考えられないと答えている。
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しかし、「BNPL」では、欲望が抑えられない若者の間で事故も多発しているようだ。
私は以前から、友人の弁護士たちと組んで、実際に詐欺に遭遇して、それをいかに解決するかという「だまされ屋の、最も安くだまされる方法。」を試してきているが、今回は金額が大きくなるので実験できない。
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https://de.statista.com/infografik/29303/anteil-der-befragten-verschiedener-generationen-die-klarna-bnpl-nutzen/
https://de.statista.com/infografik/28653/gesamtinvestitionen-in-fintechs-weltweit/
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https://de.statista.com/infografik/7475/die-10-am-hoechsten-bewerteten-einhoerner/
https://www.wiwo.de/unternehmen/dienstleister/gen-z-wie-hoch-sind-ihre-klarnaschulden/28969732.html
https://de.statista.com/themen/116/payment/
https://de.statista.com/global-consumer-survey
https://de.statista.com/themen/2036/mobile-payment/
https://de.statista.com/prognosen/999832/deutschland-beliebteste-anbieter-von-mobilem-bezahlen
https://de.statista.com/prognosen/999892/deutschland-situationen-fuer-mobiles-bezahlen
https://de.statista.com/statistik/daten/studie/1166076/umfrage/mobilen-bezahlen-nutzung-nach-anbieter/