バロックを開始したイタリアの画家アンイバレ・カラッチが生まれた。
ArtDailyは2021年11月03日に、イタリアのバロックの画家アンイバレ・カラッチ(Annibale Carracci/1560 - 1609)が1560年11月03日に、イタリアのボローニャ(Bologna)で、テイラーであったアントニオ・カラッチ(Antonio Carracci)の子として生まれ、おそらく彼の家族の中で、最初に絵画の見習いをはじめた。
叔父のヴィンセンゾ・カラッチ(Vincenzo Carracci)は肉屋で、画家になる背景がなかった。
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1580年から81年にかけてカラッチ家の長老ロドヴィコ(Caracci Lodovico)の命を受けてイタリアを旅行した際にアンニバレとアゴスティーノがヴェネツィアの油絵画家ティツィアーノ(Venetian Oil Painter Titian)の作品から学んだものである。
このような折衷主義は、バロック期のエミリア派(Emilian/ボローニャ派/Bolognese School)の芸術家たちの特徴となった。
1582年には、アンイバレと、兄のアゴスティーノ・カラッチ(Agostino Carracci/1557 - 1602)、そしていとこのルドヴィコ・カラッチ(Ludovico Carracci/1555 - 1619)と、1582年に芸術家のための学校アカデミア・デッリ・インカムミナーティ(Accademia degli Incamminati)を設立した。
ボローニャ初期のカラッチ家の作品には、それぞれの貢献度を見分けるのが難しいものが多い。
例えば、ボローニャのパラッツォ・ファーヴァ(Palazzo Fava in Bologna)のために描かれた「ジェイソンの物語(story of Jason)」のフレスコ画(1583-84年頃)にはカラッチ(Carracci)のサインが入っているが、これは彼ら全員が貢献したことを示している。
その主な焦点は、マニエリスムの芸術的実践と原則に反対し、挑戦して、新たな自然主義の芸術を創造することであった。
カラッチの芸術的および理論的活動は、アンドレ・シャステル(André Chastel)やジュリオ・カルロ・アルガン(Giulio Carlo Argan)などの批評家や歴史家によって、比喩的なバロックの形成と、古典とルネッサンスの伝統の回復に基づく新しい絵画的解決策に決定的に貢献した。
また、自然の研究によって。 「共同で、彼らはマニエリスムの美学を覆し、バロックを開始することで芸術的改革をもたらした。」
アンイバレ・カラッチは、名声と学習を望むデシデロージのアカデミー(Academy of the Desiderosi)と、進歩的なインカミナティIncamminati)と、典型的なフィレンツェの直線製図に重点を置いていたが、ベネチアの画家、特にベネチアの油絵師ティツィアーノ(Titian)の作品に影響され、オブジェクトのかすかな色と不鮮明なエッジへの関心を持ちはじまている。
また、カラッチ一族として、アゴスティーノ・カラッチとイザベラ ヴェネツィアの宮廷女官(Isabella Venetian courtesan/? - ?)との子供で建築家のアントニオ・マルツィアーレ・カラッチ(Antonio Marziale Carracci/1583 - 1618)、ルドヴィコ・カラッチの弟パオロ・カラッチ(Paolo Carracci/1568–1625)とフランシーノ・カラッチ(Franceschino Carracci/1595–1622)などがいる。
アンイバレ・カラッチが生きていた間、彼の評価は低く、彼の死の後も数世紀の間、過小評価された。 ネイティブのボローニャとして、復興されている。
「Lives of the Artists」を執筆した17世紀の評論家ジョバンニ・ピエトロ・ベッロリ(Giovanni Pietro Bellori/Gian Pietro Bellori/1613 - 1696)は、 アイデア(Ideal in Art. In 1672)と題した彼の調査で、 ラファエロとミケランジェロの偉大な伝統の「ルネッサンス」を育てたイタリアの画家の模範としてカラッチを賞賛した。
ジョバンニ・ピエトロ・ベッロリは1664年に、アカデミアで「芸術における理想」についての有力な演説を行った。1672年、彼はこの演説を、近現代の芸術家の伝記の序文「Le vite de' pittori, scultori et architetti moderni (The life of the modern painters, sculptors, and architects)」として出版した。
また、マニエリスムとの離別を果たした革新者とも言われている。
一方、よくカラッチと比較されるカラヴァッジオ(Caravaggio)の画家としての才能を認めながら、ジョバンニ・ピエトロ・ベッロリは、彼の過度に自然主義的なスタイルを嘆いた。
画家たちは、ローマのストリートウォーカーではなく、プラトニックな美の理想を描くよう求められた。
カラッチは、ボローニャの後、ローマで活躍し、ローマの宮殿のようなレジデンスを装飾している壮大なフレスコ壁画から、肉屋のような共通の人々の同情的で、リアルな肖像を及んでいた。
今回公開された写真は、キュレーターを務めたエウジェニオ・リッコミニ(Eugenio Riccomini)が、イタリアのボローニアで2006年9月21日木曜日に始まるイタリアの画家アンイバレ・カラッチの展覧会で、絵「I macellai(肉屋)」の横に立った時に撮影された。
1609-07-15---イタリアのバロックの画家アンイバレ・カラッチが死去した。
1578-08-16---イタリアの画家フランチェスコ・アルバーニが生まれた。
1560-11-03---イタリアの画家・イラストレーターのアンイバレ・カラッチが生まれた。
1610-07-18---イタリアのバロック時代の画家カラヴァッジオが死去した。
1609-07-15---イタリアのバロックの画家アンイバレ・カラッチが死去した。
1593-07-11---イタリアの画家ジュゼッペ・アルチンボルドが死去した。
1571-09-29---イタリアのバロック時代の画家カラヴァッジオが生まれた。
1564-02-18---ミケランジェロが死去した。
1564-02-15---天文学者ガリレオ・ガリレイが生まれた。
1557-08-16---イタリア人の画家で版画家のアゴスティーノ・カラッチが生まれた。
1519-05-02---イタリアのアーティスト、レオナルド・ダ・ビンチが死去した。
1511-06-18---イタリアの建築家で、彫刻家のボルトロメオ・アンマンナーティが生まれた。
1486-09-14---ドイツの練金術師ハインリヒ・コルネリウス・アグリッパが誕生した。
1483-04-06---イタリアの画家で建築家のラファエロが生まれた。
1475-03-06---イタリアの画家で彫刻家ミケランジェロが生まれた。
1452-04-15---イタリアのアーティストレオナルド・ダ・ビンチが生まれた。