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ドイツの食料品の買い物は、オフライン・チャネルが主流。そこにe-foodの侵略が始まった。

ドイツのインフォグラフィクスを紹介しているハンブルク(Stadt Hamburg)にあるStatista GmbHが、食料品の買い物は、オフライン・チャネルが支配する小売業の最後の砦である。

このSprykerが提供している代表的な調査では、2,500人のドイツの消費者に、e-foodに関する体験や意見、つまり、オンライン食料品の現状と可能性について尋ねた。

結果は、購買行動、ブランド認知、テクノロジーの役割をカバーしている。

知っていましたか?

ドイツではすでに消費者の1/3がオンラインで食品を購入している。
この数字は今後24ヶ月で倍増すると予測している。

つまり、ドイツの街で見掛ける朝市(Markt)が変わると報告した。

https://time-az.com/main/detail/ 76736

ドイツでe-foodブランドの認知度は急上昇している。2021年06月以降、例えばフリンク(Flink)は4倍、ゴリラ(Gorillas)は5倍にブランド認知度が向上している。

Sprykerは、40ページの「E-Foodレポート ドイツ2022年版(E-Food Report Deutschland 2022)」を公開した。

この調査は、コマースプラットフォームプロバイダーのSpryker社とリアルタイム市場調査会社のAppinio社によって実施された。レポートを読んで、学んでください。

2021年以降、ドイツのe-food市場はどのように変化し、国際的にどのように比較されているのか。

超高速配送、通称「クイックコマース(Quick Commerce)」のトレンドから小売業が学ぶべきこと。

スーパーマーケット・ブルー(Supermarkt-Blues)の意味と、それが小売店に与える影響。

現在、笹塚では、野菜市場の急速な変化が始まっている。

しかし、ドイツでは、重い野菜をマーケットから自宅まで運んでくれる新しい市場が急増している。

確か、ニトリも野菜市場に食指を伸ばしている。

笹塚の急速な変化が始まっている野菜市場の先に、誰が気がつくか?

コロナに襲われ、市場が変わった!

物真似、猿真似をするなら、さらにその先を視野に入れるべきである。

野菜市場はスピードとの勝負である。

つまり、新鮮な野菜をどのように提供するか、同時に、その新鮮な野菜を使ったレシピの提供。

多くの女性は、重い野菜と毎日の献立に疲れ始めている。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳し、修正しました。

Sprykerによる、40ページの「E-Foodレポート ドイツ2022年版(E-Food Report Deutschland 2022)」は、登録すると無料でダウンロードできる。

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