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Netflix株。急落中!パンデミックで上昇した分を全て喪失。

Forbes JAPANは2022年03月15日に、ネットフリックス(Netflix)の株価は2022年03月14日にさらに下落し、パンデミックの開始以来の最安値に沈んだと報告した。

投資家は、競争の激化や加入者数の伸び悩み、コストの上昇に直面する同社の株を売り続けている。

ネットフリックス自体。もともとレンタル・ビデオ。

パンデミックで外出が規制され、ネットフリックスの株価は、自宅に引きこもる人々が急増した2020年に60%以上し、その翌年も11%上昇したが、パンデミックが世界中で沈静化すれば、もともと客離れが激しかったレンタル・ビデオ、オールド・メディアのテレビ業界が下落するのは当然で、ITとも無関係であった。

https://time-az.com/main/detail/76443

ネットフリックスの株価は2022年03月14日月曜日に3%近く下落し、US$331で取引を終えた。

これは、2021年11月につけた史上最高値の約US$700から50%以上の下落で、これまでの直近の最安値の2020年03月20日のUS$333を下回った。

ネットフリックスの株価は今や、パンデミックの間の上昇分をすべて失い、ロックダウンが始まった頃と同じ水準にまで下落している。

さらに、アップルやディズニーなどのストリーミング業界のライバルと、競争が激化していることを最新の決算で認めていた。制作コストの上昇と相まって、ネットフリックスは米国とカナダで値上げを余儀なくされた。

これはダブルパンチである。

ネットフリックスは、今四半期の新規純加入者数を250万人と予想しているが、これは2021年第4四半期の830万人から大幅な減少である。

2022年に入り、3発目のパンチ、ロシアのウクライナ侵攻や4発目のパンチ、米国の利上げを巡る不透明感からテクノロジー株が幅広く売り込まれる中、ネットフリックスの株価は40%以上下落した。

それも予測できないで、データも利用しない元大阪市長橋本徹も、オールド・メディアのテレビ・タレント。米国から無法者と言われた弁護士である。

偽物インフルエンサーが騒いでいるようだが、詐欺である。

トヨタのハイブリッドで成功したインフルエンサーは、トヨタに関数で証明したが、偽物インフルエンサーには関数統計もないことだろう。

インフルエンサー関数統計で立証しないと、トヨタは信用しないだろう。

インフルエンサー

インフルエンザではなく、インフルエンザのように情報が伝達し、影響を与えていく、ほんの少しみんなより知識がある指導者の総称。

それぞれのインフルエンサーは、さらほんの少しみんなより知識があるインフルエンサーの意見を参考にして、新しいインフルエンサー・ピラミッドが造られていく。

2008年2月5日にCenter for Media Researchは、Harris Interactiveの総合的なレポートから、その答えを導き出していると報告している。

米国の大人達の5人に1人(19%)は、自分たちが乗り物に関して「本当に」「非常に博識である」と記述している。

これらの「Influentials(影響を受ける人)」は普通の「非有力な」消費者より、乗り物に関して考え、他の博識のある人々に相談していると言うことになる。

「Influentials」は男性(82%)が支配的で、平均年齢は45歳で「Non-influentials(影響を受けない人)」に沿っている。

「Non-influentials」の40%と比べて、「Influentials」は半分(53%)以上がUS$7万5000ドル以上を稼いで、より高い収入を得ている。

「Non-influentials」の18%と比べて、「Influentials」の57%は、多くの乗り物に関して非常に博識な人々を知っている。

「Influentials」は乗り物に関してほとんどの家族(60%)と友人(58%)と話し合っている。

「Non-influentials」は「Influentials」から乗り物に関して家族の38%、友人の65%を説得し、「Non-influentials」の55%は、いつもではないが、たいてい忠告を活発に採用している。

Harris InteractiveのAutomotive&Transportation Researchディレクターのスティーブン・A.ロベット(Stephen A. Lovett)は、「話しを広めるのに参加する消費者は非常に有力な場合があり、Influentialsは彼らが乗り物の選択で当てにする共同体を拡張させます… (while) 」「Non-influentialsは乗り物の忠告を求めてInfluentialsを捜し出し、彼らが最終的な乗り物を選択し、彼らが買い物に依存するために彼らは話します…。」と言っている。

まさに、アナログ口コミ宣伝(Viral Marketing)が、高額な車を購入するときに頻繁に利用されているということでしょう。

ということは、「Influentials」がウイルス型宣伝マンと言うことになる。

「Influentials」の63%に対し、「Non-influentials」の36%は乗り物の情報の源として伝統的なテレビ、新聞、雑誌メディアの使用法を示し、また、ソースとしてインターネットをより使用していた。

「Influentials」の情報源は、伝統的なテレビ、新聞、雑誌メディアとインターネットであり、本当は「Non-influentials」も簡単に「Influentials」になれると言うことですね〜

ところが、そこボーダーができ、「Influentials」と「Non-influentials」に分けられる。

実に、人間くさい!

しかし、「Influentials」は家族、友人、知人などが販売代理店の販売員など他の人からの情報を17%だけ当てにし、「Non-influentials」は、販売代理店販売員の情報源を38%が使用していた。

販売代理店販売員の情報源は、あまり信用されていないことになりますね〜

スティーブン・A.ロベットは、「Non-influentialsは、最終決定をするように彼らの買い物に依存する傾向があり、 Influentialsは、助けて、どの乗り物がNon-influentialsの買い物リストを決定することを助けることができます。」と言っている。

インフルエンサーを考え出した人は、ヤクザではなく、知的です。

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