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モバイル・バンキングのリーダーと後進者。
世界最大の統計調査データプラットフォームでドイツのインフォグラフィクスを紹介しているハンブルク(Stadt Hamburg)にあるStatista GmbHのデータ・ジャーナリスト(data Journalist)のカタリーナ・ブッフホルツ(Katharina Buchholz)の報告として2023年12月04日に、マーチン・アームストロング(Martin Armstrong)、カタリーナ・ブッフホルツ(Katharina Buchholz)の報告と共に、トルコとナイジェリアはモバイルバンカーの割合が最も高い国として同率トップであり、各国の回答者の83%が取引方法が重要であると回答した。
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これは、2022年04月から2023年03月にかけて56か国で実施されたStatista Consumer Insights調査のデータによるものである。
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どちらの場合も、モバイル バンキングは従来のオンライン バンキングを上回っており、バンキングにPCまたはラップトップを使用しているトルコの回答者はわずか50%であったのに対し、ナイジェリアでは31%であった。 トルコでは携帯電話バンキングが2番目に人気のある選択肢(回答者の56%)であったが、ナイジェリアでは支店に直接出向くサービス(67%)でした。Statistaのレポート「アフリカ全土でのeコマースの隆盛」の執筆者らは、少なくともナイジェリアの場合、この傾向の一部は国内のコンピューター、ラップトップ、タブレットと比較してモバイル・デバイスが相対的に手頃な価格であることによるものだと説明している。
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このグラフが示すように、アジアのいくつかの国でもモバイル・バンキングの利用率が高いことがわかる。
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インドネシア、韓国、シンガポールでは回答者の10人中約8人が移動中に銀行取引を行っているのに対し、フィリピンでは(依然として高いものの)わずかに低くなった。
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回答者の10人中7人の割合が同じ選択肢を選択した。4か国すべてで、ブラウザや電話を介して対面で行う銀行取引ではなく、モバイル・バンキングが好まれていた。
米国とドイツでは、モバイル・バンキングの利用率がそれぞれ63%と47%と比較的低くなった。米国では、モバイル・バンキングが最も一般的に挙げられた選択肢であったが、ドイツでは、回答者はPCまたはラップトップを使用する可能性が高かった(56%)。
https://www.statista.com/chart/27528/share-of-mobile-bankers-by-country/
https://www.statista.com/global-consumer-survey/tool/10/gcs_tur_202300
https://www.statista.com/statistics/1228757/online-banking-users-worldwide/
https://www.statista.com/study/105869/the-rise-of-e-commerce-across-africa/
https://www.statista.com/chart/31331/share-of-societal-costs-of-gbv-against-women-in-the-eu-27/
https://www.statista.com/chart/31326/estimated-number-of-female-homicides-by-family-and-partners/
https://www.statista.com/chart/31314/global-corporate-investment-in-artificial-intelligence/
https://www.statista.com/chart/31306/countries-with-the-highest-annual-increases-in-consumer-prices/
https://www.statista.com/chart/31298/reasons-to-quit-exit-a-business-among-global-entrepreneurs/
https://www.statista.com/chart/31292/worldwide-box-office-revenue-of-the-highest-grossing-biopics/