イギリスの画家スタンレー・スペンサーが生まれた。
ArtDailyは2019年06月30日に、イギリスの画家で、聖書のシーンを描いたことで有名なスタンリー・スペンサー卿CBE RA(Sir Stanley Spencer CBE RA/1891 - 1959)が、ロンドンで訓練を受けた音楽教師で教会オルガニストで、生まれ付きの教育者あった父親「パ」と一般に呼ばれたウイリアム・スペンサー(‘Pa’ William Spencer)とアニー・スペンサー(Annie Spencer/アンナ・キャロライン・スペンサー/Anna Caroline Spencer/旧姓スラック/Slack)の8番目の生き残った子供として、1891年06月30日にテムズ川(River Thames)のほとりバークシャーの小さな村クッカーム(Cookham)で生まれたと報告した。
そして、主に風景画で知られる著名な芸術家になった彼の弟ギルバート・スペンサー(Gilbert Spencer/1892 – 1979)が1年後に加わった。
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祖父ジュリアス(Julius)は建築専門家であり、スペンサーズの家を少なくとも2つ建てた。ハイストリート(High Street)にある家族の家「ファーンリー(Fernlea)」と、その後、彼がしばらくの間、姉のアニー(Annie)と共有したクックハムライズのハイロードのクリーブデンビュー(Cliveden View on the High Road in Cookham Rise)がある。
スペンサーの子供時代は、音楽、文学、会話でいっぱいで、彼の父親は生まれつきの教育者であり、家族と一緒に大声で読み、夕食の席で活発な議論をした。スタンリー・スペンサーは、両親が地元の評議会学校について予約を持っていたが、彼のために私立教育をする余裕がなかったので、姉のアニー(Annie)とフローレンス(Florence)が運営するファーンリー(Fernlea )の隣の「ザネスト(The Nest)」の庭に小さな学校が設置され、姉のアニーとフローレンス(Florence)によって自宅で教育を受けた。
教育は読書を中心に行われ、聖書の物語、音楽、自然が素晴らしい地方の田舎を散策した。
聖書、自然、クックハムは、彼の作品の多くを貫いている強力な原点であった。
しかし、弟のギルバートとスタンリーは地元の芸術家ドロシー・ベイリー( Dorothy Bailey)から絵のレッスンを受けた。
弟のギルバートは、メイデンヘッドの学校に送られた。しかし家族はティーンエイジャーに成長していたスタンリーにとって、学校が有益であるとは感じなかった。それでも、スタンリーは絵を描くことに情熱を持っていた。
パースペンサーは地元の地主であるボストン卿(Lord Boston)とレディ(Lady Boston)にアドバイスを求め、ボストンレディはスタンリーが毎週彼女と一緒に絵を描くことに時間を費やすことができることに同意した。
1907年、ボストン夫人はスタンリーがメイデンヘッド技術研究所(Maidenhead Technical Institute)に通うように手配しました。しかし、父親は試験を受けてはならないと主張した。
1908年から1912年まで、スペンサーはロンドンのスレイド美術学校(Slade School of Art)でヘンリー・トンクス(Henry Tonks)らに師事しました。スレイドでの彼の同時代人には、ドーラ・キャリントン(Dora Carrington)、マクスウェル・ゴードン・ライトフット(Maxwell Gordon Lightfoot)、マーク・ジェルトレル( Mark Gertler)、ポール・ナッシュ(Paul Nash)、エドワード・ワズワース(Edward Wadsworth)、アイザック・ローゼンバーグ(Isaac Rosenberg)、デビッド・ボンバーグ(David Bomberg)が含まれていた。
スラード・スクール・オブ・アート(Slade School of Art)を卒業した直後、スタンレー・スペンサーは、彼が生まれたテムズ川のほとりの小さな村クッカーム(Cookham)で、聖書のシーンに描かれた聖人のように人生の大半を過ごした。
スタンリー・スペンサーはクッカームを「天国の村(a village in Heaven)」と呼んでいた。
また、聖書の場面では仲間の村人たちが福音の仲間になっていた。
1912年、スペンサーはロンドンでロジャー・フライ()が主催した第2回ポスト印象派展(Second Post-Impressionist Exhibition organised by Roger Fry in London)のイギリスのセクションで、ジョン・ドンネ(John Donne)が天国に到着した絵画といくつかの絵画を展示した。
同じ年、彼はキリスト降誕を描いた。
そのために彼はスレイド作曲賞(Slade Composition Prize)を受賞し、翌年の最初の現代美術協会の展示会(Contemporary Art Society exhibition)で展示されたアップルギャザラー(Apple Gatherers,)の絵を描き始めた。
1914年にスペンサーはザカリアスとエリザベスとセンチュリオンの召使い(Zacharias and Elizabeth and The Centurion's Servant)を完成させた。
後者の絵には、スペンサー自身が使用人としてだけでなく、彼の兄弟と彼自身の保育園のベッドも描かれていた。
彼はまた自画像の仕事を始めた。
自画像(1914年)は、クッカムの地元の炭鉱労働者からスタジオとして使用するためにスペンサーが借りた腐敗したジョージアン様式の家ウィステリアコテージ(Wisteria Cottage,)で描かれた。
鏡で描かれたこの絵は、大胆で控えめで、直接鋭い視線で、右側の深い影によって柔らかくなります。頭は絵の空間を埋め、実物大の1.5倍の大きさに描かれている。
アップルのコレクションは芸術家によってヘンリー・ラム(Henry Lamb)やアートコレクターエドワード・マーシュ(Edward Marsh)に売却され、購入されていた。マーシュは後に自画像を購入し、それを「見事に...天才的で輝いている」と考えた。
非日常的なキリスト教の信仰をもって熱心に表現することが多く、特に彼が仲間のために感じた同情と、ロマンチックで性的な執着を示すクッカームに基づいた場面ではっきりしている。
スタンリー・スペンサーの作品は、大きな衝撃と論争を引き起こした。
スペンサーの伝記作家ケン・ポプル(Ken Pople)によれば、家族には「騎士」、2人の教授、コンサート/バイオリニスト、プロの舞台監督、ロンドンの国立建築研究所のディレクター(Director of the National Building Institute in London)、第一次世界大戦で戦死したオックスフォードの卒業生がいた。
今回公開された作品は、スタンレースペンサーにより1933年に描かれた「Sarah Tubb and the Heavenly Visitors(サラタブと神聖訪問者)」© Estate of Stanley Spencer, Bridgeman Images, London.
テムズ川(River Thames)のほとりの小さな村クッカーム(Cookham)の緯度、経度。
51°33'30.4"N 0°42'27.9"W
または、
51.558436, -0.707742
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