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ドイツで都市に住む人々は、49-Euro-Ticketにお金を払うことを望む。
ドイツにいる人、これからドイツに行く人にとっては大切なことです。
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世界最大の統計調査データプラットフォームでドイツのインフォグラフィクスを紹介しているハンブルク(Stadt Hamburg)にあるStatista GmbHのデータ・ジャーナリスト(data Journalist)のレネ・ボックシュ(René Bocksch)の報告として、フローリアン・ツァント(Florian Zandt)、Senior Datenredakteur(シニアデータ編集者)のマティアス・ヤンソン(Matthias Janson)の報告とともに2023年01月31日に、長い間待たされた末に、連邦政府と州政府は、人気のある9ユーロチケット(9-Euro-Ticket)の後継の開始日について合意した。
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2023年05月01日からは、ドイツ全土で有効な公共交通機関の1ヶ月券を€49で購入できるようになる。
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9ユーロチケット(9-Euro-Ticket)はすでに大成功を収め、2022年06月から09月までの間に約5,200万回販売された。
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ここ数ヶ月の調査では、より高価な49ユーロのモデルの49-Euro-Ticketもドイツで支持されることが示唆されている。
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しかし、PwCのデータによると、このようなチケットに対する支払い意欲は、回答者の居住地によって異なる。
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調査結果に基づくStatistaのグラフが示すように、新しい「ドイッチュランド・チケット(Deutschlandticket/ドイツ乗車券)」を所定の価格で利用することに最も前向きなのは大都市の住民である。
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人口10万人以上の都市では、45〜48%が支払い意思を肯定している。
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町が小さいほど、チケット購入への関心は低い。
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最も割合が低いのは、小さな町(36%)と地方(37%)である。
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居住地の違いによる支払い意欲の差は、主に通勤者の数によるものである。
大都市では、とにかく通勤に公共交通機関を利用する社員が圧倒的に多い。
彼らにとっては、49-Euro-Ticketは、ほとんどの場合、ジョブチケット(Jobtickets/通勤切符)やマンスリーチケット(Monatskarten/月額切符)のコストの削減を意味する。
勤務地までの距離は、支払い意欲に従属的な役割を果たす。調査によると、5キロメートル未満から49キロメートル以上までの調査距離では、41〜50パーセントの間でシェアが変化する。
Empfehlung(推薦)
下記のドイツ語または英語をhttps://de.statista.comで検索すると、それぞれの興味深いテーマにアクセスできます。
Deutsche Bahn(ドイツ国鉄)
Verkehr(輸送)
Öffentlicher Personenverkehr(公共旅客輸送)
Verkehrsinfrastruktur(交通インフラ)
Schienengüterverkehr(鉄道貨物輸送)
Bahnindustrie(鉄道業界)
Binnenschifffahrt(インランドナビゲーション)
Autofahrer(自動車)
Straßen in Deutschland(ドイツの道路)
Mobilität im Alltag(日常生活におけるモビリティ)
Fernbusmarkt(長距離バス市場)
2022年09月06日---ドイツ政府、インフレ対策に国民救済で€650億拠出。
2022年09月05日---ドイツでビルディングの金利が強く上昇。
2022年09月01日---自動車ドライバーの大多数が低コストの公共交通機関を支持。
2022年08月28日---「eスクーター」導入で自動車利用が減少。
2022年08月03日---ドイツ、真夏に早々と、冬のコロナ対策案を発表。
2022年07月07日---ドイツ、政府出資でエネルギー企業救済し、ガス供給リスク軽減。
2022年06月29日---ドイツの製造業、来年まで材料不足が継続を予測。
2022年06月01日---「9€チケット」の最長ルート。
https://de.statista.com/infografik/29218/bereitschaft-49-euro-fuer-ein-monatsticket-zu-bezahlen-nach-wohnort/
https://de.statista.com/infografik/28841/europaeische-laender-mit-hoechstem-anteil-von-zugreisen-am-gesamtverkehr-nach-personenkilometern/
https://de.statista.com/infografik/28837/anteil-der-befragten-denen-ausreichend-sichere-radwege-zur-verfuegung-stehen-pro-bundesland/
https://de.statista.com/infografik/28141/anteil-der-befragten-die-sich-eine-fortsetzung-eines-subventionierten-oepnv-tickets-wuenschen-nicht-wuenschen/
https://de.statista.com/infografik/27551/regionalbahnverbindungen-die-mit-dem-9-euro-ticket-ohne-umstieg-genutzt-werden-koennen/
https://de.statista.com/infografik/27543/befragte-die-das-9-euro-ticket-im-nah-und-regionalverkehr-nutzen-werden/
https://de.statista.com/infografik/27117/anteil-der-befragten-die-in-den-vergangenen-12-monaten-folgende-nahverkehrsmittel-nutzten/
https://de.statista.com/themen/9462/9-euro-ticket/
https://de.statista.com/statistik/daten/studie/3095/umfrage/oeffentlicher-personenverkehr-in-deutschland/
https://de.statista.com/statistik/daten/studie/1243175/umfrage/einnahmen-im-oepnv-in-deutschland/
https://de.statista.com/statistik/daten/studie/1196765/umfrage/streckenlaenge-der-tram-linien-in-ausgewaehlten-europaeischen-laendern/
https://www.pwc.de/de/transport-und-logistik/deutschlandticket.pdf
https://de.statista.com/themen/677/oeffentlicher-personenverkehr/#topicOverview
https://de.statista.com/statistik/daten/studie/168397/umfrage/modal-split-im-personenverkehr-in-deutschland/
https://de.statista.com/statistik/daten/studie/3095/umfrage/oeffentlicher-personenverkehr-in-deutschland/
https://de.statista.com/statistik/daten/studie/224088/umfrage/preisentwicklung-im-deutschen-personenverkehr/