イタリアのアーティストのアンドレア・デッラ・ロッビアが生まれた。

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ArtDailyは2019年10月24日に、イタリア・ルネッサンス(Italian Renaissance)の彫刻家で、特に陶器で有名であったアンドレア・デッラ・ロッビア(Andrea della Robbia/1435 - 1525)はイタリアのフィレンツェ(Firenze, Italy)で、マルコ・デッラ・ロッビア(Marco della Robbia/?−1448)と、その妻(Ne N/名前不明)の子として、1435年10月24日に生まれたと報告した。

父親のマルコ・デッラ・ロッビア(Marco della Robbia)は、テラコッタにガラスを混ぜ、大衆化した彫刻エナメルレリーフを発明したことで知られるルカ・デラ・ロッビア(Luca della Robbia/1400 - 1481)の弟であった。

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アンドレア・デッラ・ロッビアの妻(Ne N/名前不明)の子供は、
息子のマルコ・フラ・マッティア・デッラ・ロッビア(Marco Fra' Mattia della ROBBIA/1468 - 1534)
息子のジョヴァンニ・デッラ・ロッビア(iovanni della ROBBIA/1469 - 1529)彫刻家として活躍
息子のルカ・デッラ・ロッビア(Luca della ROBBIA/1475 - 1548)彫刻家として活躍
息子のフランチェスコ・フラ・アンブロジオ・デッラ・ロビア(Francesco Fra' Ambrogio della ROBBIA1477 - 1527)彫刻家として活躍
息子のジロラモ・デッラ・ロッビア(Girolamo della ROBBIA/1481-1556)は*バルトロメア・アルトヴィティ(Bartolommea ALTOVITI/? - †1566)と結婚した。
ジロラモ・デッラ・ロッビアとバルトロメア・アルトヴィティの娘のジャンヌ・ド・ラ・ロッビア(Jeanne de La ROBIE/? - 1584)

https://time-az.com/main/detail/61918

息子のジロラモ・デッラ・ロッビアはルイーサ・マッテイ(Louisa MATTEI)と再婚し、
ジロラモ・デッラ・ロッビアとルイーサ・マッテイの息子のピエール・フランソワ・ド・ラ・ロビ(Pierre François de La ROBIE/? - †1600)
息子のジロラモ・デッラ・ロッビアは、さらに名前が分かっていない女性と再再婚し、
息子のアンドレ・デッラ・ロビア(André della ROBBIA)
息子のジャック・デラ・ロビア(Jacques della ROBBIA)
息子のコンスタンス・デラ・ロッビア(Costanza della ROBBIA †1566)は、アセンション・マリ(Ascagno di MARI)と結婚した。
娘のマリア・デラ・ロッビア(Marie della ROBBIA)は、ノエル・ボンテンプス(Noël BONTEMPS)と結婚した。
娘のマデレイネ・デラ・ロッビア(Madeleine della ROBBIA)
を作った。

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1448年に父親のマルコ・デッラ・ロッビアが亡くなったために、アンドレアは叔父の彫刻家として活躍していたルカ・デラ・ロッビア(Luca della ROBBIA/1400-1481)の生徒になり、当時の陶器に光滑剤を入れた彫刻で最も重要なアーティストになった。

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彼の養父である叔父ルカ・デラ・ロッビアから引き継いで工房長となり、彼は叔父がそれまでに行ったよりもはるかに大規模なエナメルレリーフの製作を続けた。

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彼はまた、フリーズやラバボ、噴水、大きなリテイブルの作成など、さまざまな建築用途にそのエナメルレリーフを拡張した。

彼のエナメルを塗った作品では、さまざまな方法が紹介された。

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時々、彼は人物の顔と手にある部分でエナメル質を省略し、光沢をなくしてリアリティを追求した。

また、壁から3次元的に飛び出しているものもある。

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それは、絵画と彫刻の異次元を作り出している。

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特に、頭を現実的な方法で扱った。たとえば、サンパオロのフィレンツェ病院(Florentine hospital of San Paolo)のロッジアでの聖ドメニック(St Domenic)と聖フランシス(St Francis)の会議の鼓膜の救済のように、聖マルコの回廊(cloister of St Mark's)にあるフラアンジェリコのフレスコ画(fresco of Fra Angelico)によって提案されたデザインなど、艶をかけられたテラコッタの芸術が大いに普及した。

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私は、これを最初に見たとき、ボーンチャイナかと思った。

アンドレア・デッラ・ロッビアの最も注目すべき作品の1つは、フィレンツェに作られた病院の正面にある青い地面に白い幼子イエスのレリーフが描かれた一連のメダリオン(Madonna)である。これらの子供像は、スキルと多様性でモデル化されており、2つと同じものはない。

アンドレア・デッラ・ロッビアが89歳で死去すると、アンドレアの工房は、次男のジョヴァンニ・デッラ・ロッビア(Giovanni della Robbia/1469 - 1529)に引き継がれた。

今回公開された作品は、アンドレア・デッラ・ロッビアによる聖ミカエル大天使(Saint Michael the Archangel)で1475年頃に制作され、ガラス張りのテラコッタに 木製フレーム。
The Metropolitan Museum of Art, Harris Brisbane Dick Fund, 1960.

ArtDailyで2017年10月24日に公開された作品は、アンドレア・デッラ・ロッビアにより15世紀のおおよそ1475年頃に制作されたイタリアのフィレンツェにあるセイント・マイクル大天使(Saint Michael the Archangel Italian)で、ガラスを混ぜたテラコッタに木製の額が79.1×157.2cm(31-1/8×61-7/8 in)。
ハリス・ブリスベーン・ディック基金(Harris Brisbane Dick Fund)196060.127.2

Chiostro dello Scalzo in florence(スカルツォの回廊)の緯度、経度。
43°46'46.7"N 11°15'34.0"E
または、
43.779650, 11.259453

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