記事一覧
ローソンのPBデザインについて思うこと #ローソンPBに思う
この件に関しては、あまり口を開かないほうがいいだろうと考えていました。どう言葉を選んでも「批判的な立場」になってしまうからです。僕だってできれば喧嘩はしたくないし、誰からだって嫌われたくもないのです。
しかしハフポストの「ハフライブ」にローソン社長の竹増さんが登場して↓のような企画をやることになったそうで、そのきっかけとなった最所さんにも↓というようなコメントをいただいたので書いてみることにしま
Goodpatch Anywhere式リモートコミュニケーションマニュアル
立ち上げ時より「フルリモートデザインチーム」としてデザインワークを行ったきたGoodpatch Anywhere。創業から1年を経て、リモートワークの知見も少しずつ溜まってきました。
コロナウイルスの影響でリモートワークを実施する企業が増えている中、普段の業務とあまりに違う環境に戸惑う方が多くいらっしゃると考え、Goodpatch Anywhereが日頃の業務で気をつけている、リモートワークのコ
たとえ、期待の新人でなくたって。
この世には、神に愛された天才が一定数存在する。
そしてその差は、ことあるごとに順位という数字によって可視化されてしまう。
生まれてからずっと陽の当たる道を歩いてきた人には、どうやっても敵わない。
そんな真理にぶつかってはじめて、人は大人になれるのかもしれない。
***
学生時代、校内のテストでどうしても一番になれなかった。
常にトップ10には入っていたし、タイミングによっては3位までいくこと
仕事のことばかり考えていたら、感性の根っこが腐った
生活のすべてを無印良品に委ねた無印良品ばかりを買うようになったのは社会人になった頃だったろうか。
無印良品は、暮らす上で必要な日用品が揃っている。無印良品を選んでおけば間違いないから、必然的に身の周りのものが無印良品だらけになった。
無印良品の良いところは、これを買う理由がきちんと説明できるところだ。生活になじむ、値段が高すぎない(= 質に見合っている)、そこそこおしゃれ。つまり、東京で一人暮