ギルティギア 名残雪使い 個人用メモ
挨拶
本文
コンボの為のロマンキャンセルの後にバーストしてしまってる
バーストはS始動にやるのが好ましい ロマキャンせずにコンボするため ロマキャンの後出しにバーストが怒らない
メイの縦イルカは空中で硬直が切れるため ガードにすぐ移行するから バーストはガードが間に合ってしまう場合が多い
ダストアタックホーミング後は最終段で叩きつけると 起き攻めになる 超必で壁割りをすると 起き攻めになる
https://twitter.com/die0120kill/status/1534973794095616000?s=21&t=Uvl-Okc1S2DOl7JtITZSdQ
[地対空・中央] - [2HS > 不香 > 近S > 2HS > 粒雪 > 前不香 > 立ちK > 6+HS > 壁張り付き > 6+HS > WB] - [dmg:247] 中央付近から2HSカウンターヒットからの高火力ウォールブレイクコンボ。 不香後の近Sを当てる為には、相手が近めに居る事が要求される。相手との距離が遠い場合は近Sを省略する。 (編集済)
[地対空・高空] - [6+P > 前不香 > 立ちK > ~] - [dmg:~] v1.10での変更点を組み込んだコンボ。6+Pのヒット時の浮きが高くなった影響で、キャンセル前不香からコンボ継続が出来るようになった。 低空位置では追撃が間に合わない。 6+Pカウンター時(相手が遠い場合)は相手がダウンする為、不香>ダウン追い打ち6+HSで確実にダメージを稼ぐのも有効。 (編集済)
暴走モードに入ったらすぐに残雪でゲージを払って解除する
近距離戦でS技などでガードで固まっている相手をコマ投げ通す ロマキャンも使っても良い
ソルのバンデットリボルバーに 立ち6Pからのコンボ練習 [地対空] - [立ちP > 6+HS > 垂雪 > 不香 > 近S > 遠S > 遠S(追加1) > 遠S(追加2) ] - [dmg:-] 上記発展版。立ちPで対空をする場面は6+HS>垂雪が繋がる高さである事が多い。 遠Sで端まで運搬し、次の攻めへと繋げていきたい。
対空 2HS (カウンター時) https://twitter.com/die0120kill/status/1562385088981385226?s=21&t=F87CLCH4N7g1kgasC6gEqQ
【ギルティ課題】
6P対空からの壁割 基礎コンボ左右安定率100% 吸血からロマキャンコンボ(調べる) ゲージ余ってたら超必壁割 中段攻め択の為にDロマキャンコンボ 全キャラ1ミリキャラ対(知識) 起き攻めに暴れ(P連打) 全体的に突進が強いキャラに重点を置いてキャラ対
画面端やで詰められてるときはFD(フォルトレスディェンス)をする→相手との距離が離れやすくなるため
超必 壁割トレモ コンボ中にゲージ確認 癖付ける
投げからロマキャンは削れ切れるときなどが有効だったりする。
236Sと不香で前に詰める
BGLv3では、砲台モードでBG管理をする
遠S→遠SS で壁は張付きになるので 遠SSSでWB(ウォールブレイク)している 遠S→遠SS→S超必 が出来るか確認する
対空でカウンターが取れなかった場合 ダウン追い打ちをして火力を稼ぐコンボを見つける
ブラッドゲージ3本目用コンボ
冠雪で突進
まとめ
ありがとうございます!