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『魔法・想像』#6
運動がてら3学年と手合わせした○○
その3日後、2年生の教室に○○は向かった
○:おーい、賀喜と林おるかぁ?
賀/林:はい!
○:飛鳥には許可取ってるからちょっち付き合え パチンッ
指を鳴らすとそこは山岳地帯だった
林:ここで何を?
○:林、お前の魔法と効果は?
林:模倣です
効果は模倣した魔法の半分の威力や性能でしか使えな
いです
○:せやな、基本はその通りや
でも攻撃や防御以外なら?
そもそもオレらの脳は魔法を100%使えるような構造
になってる
林:………
○:ま、ヒントはここまでや
あとは自分で考えてみ、林ならやれるわ
林:分かりました…ありがとうございます
○:さて賀喜、現状2年生の中ならお前が1番弱い
せやからオレと手合わせの時も0距離まで近づくため
に筒井と協力したな
賀:……はい
○:でも魔力量が多い!
そんなわけで2人に戦闘における先生をご用意しまし
た!
賀:○○先生がしてくれるんじゃ………?
○:いやオレ1年生担当やし
賀:あ、そっか
○:紹介します!オレの友人「影龍」君です!
すると、上空にバサッバサッと低い音と共に突風が吹く
空を見上げるととんでもなく大きな龍がいた
影:ぐわっはっはっはっは!!
こんな小娘の相手か!
○:そ、多分使いこなせると思うから
あとはよろしく~
影:良かろう
人間の小娘達よ、それでは力を付けようではないか
賀/林:はい!
校舎に戻ってきた○○
飛:ちょちょ、○○
賀喜と林いないんだけど
○:ん、あぁ今頃は影龍と修行してんじゃね?
飛:はぁ!?
龍!?勝手に私の生徒連れていくなよ!
○:まぁまぁ
帰ってきたらめちゃ強くなってるから
特に賀喜は
明らかに飛鳥はムスっとした表情を浮かべた
しかし○○は全く気にしない
○:さてと、1年生鍛えますか~
○:おっはモーニーン!
どない小川、調子は?
彩:何回も天魔法を撃ってる内に何かもうすぐ掴めそう
な気がします
○:うんうん!エエ子やな!
井上は何してんの?
和:私は白魔法を撃たずとも戦えるために魔力で矢を射
てます
○:へぇ……なるほどね
ちなみに精度は?
井上は魔力で作った弓と矢を使い遠くの的を射る
矢は消えることなく的の真ん中に当たる
井:でも問題は貫通しないんです
尖らせようとしても難しくて先が丸くなるんです
○:それも1つの武器やで
貫通するより打撃に近い方がノックバックさせやすい
から体勢を変えさせたいなら、先が丸いのもオススメ
やで
井:でもこのままじゃ………
○:そんな魔力操作に優れてる井上には魔力武術を教え
ます!
ついでに五百城も参加し!
茉:はーい!
○:では魔力武術について
何が難しいかと言うと魔力の纏う量にコツがいる
普段魔法を防御したい時や、魔法を使って殴る時に
魔力を纏うよな?
井:はい
○:魔法は魔力が具現化したもの、要は魔力の塊なわけ
よ
それを壊すってなると魔力の核となるものを一直線に
叩く必要がある
更に魔力のみで手や腕を守ったところで衝撃は筋肉や
骨まで伝わるため、筋肉や骨も魔力で覆う必要がある
ざっくり説明こんな感じね
茉:難しい………
○:ある程度ゆっくりやってくとエエわ
あ、ちなみに井上がやってることって既に魔力武術の
1つである《貫弓》やからな
井:え!?
○:今やってる矢を尖らせたら《貫弓》
打撃の弓矢もオモロイけどな笑
茉:す、凄いじゃん!和!
和:うん………私、頑張る!
○:若いやつらの成長速度は羨ましいなぁ
つづく