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POP広告で効果が出ない理由を「日本インストラクター技術協会」のPOP広告デザイナーが教えます!

POP広告は簡単に作れそうなイメージですが、実際には効果につながるように作成することはそう簡単なことではありません。いくらデザインがよくても、その情報がお客さんに役立つものでなければ、優れているとは言えませんよね。なぜ効果が出ないのか日本インストラクター技術協会が解説したいと思います。

POP広告のデザイナーはデザインに関する知識やセンスが必要

「誰に対して発している情報なのか」を明確にし、デザインのレイアウトや配色、その要望にかなったデザインを作成しなければいけません。

デザインの基礎知識から分析、POP広告のデザインに必要なことを一通り学んでおくと成果がでやすいです。学んだ知識は、即戦力として活躍できるため仕事にも自信とやりがいを感じることができます。

パソコンと手書きどっちが効果が出るかは商品による

パソコンを使えばPOP作りはとても簡単ですが、手書きのPOPの方が商品の良さをよりお客様に伝えることができます。実際に、手書きのPOPに変えたら、商品がよく売れます。例えばお魚屋さんの値札などは手書きの方が魚の鮮度が良さそうに感じますよね。

季節やイベントに合わせて広告を作り直すこと

POPを利用した販促活動は効果が実証されており、商品の説明や魅力をわかりやすく伝えるPOPは購買意欲につながります。また、POPは定期的に書き直す必要があります。季節やイベントに合わせて広告を作り直すことが効果につながります。

パッと目を引くデザインで商品の魅力を最大限お客様に伝えることができるため、会社やお店に利益をもたらすことができます。

日本インストラクター技術協会でもPOP広告デザイナーのことが学べます

もう少し知識があったらな...と思うようであれば、あと少しだけ知識を増やして仕事に取り組むと好感度があがるでしょう。

POP作りに大切なのは品質を落とさずにできるだけ早く作成することです。そして消費者の心を動かす工夫が求められるため、いろいろなPOPを見て表現方法や掲示方法を日々研究することが大切です。

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