スクリーンショット_2019-08-29_6

昭和くらし不動産 #1日1サイトレビュー

【Day49】2019.08.29

・ファーストビューは家の形で写真が表示されている
→流れる写真は外観や内装

・右上のグローバルナビゲーションはアイコン+縦書き

・左側には201×210のロゴと幅200の角丸の長方形が3つ並べてある
→四角の中をhoverできるのではなく、色付きのボタンのみがhoverできる
→3つ目の電話番号はクリックできない、メールのアイコンのみ

・ロゴは「昭和区」と「くらし」をかけて「区」の中に「く」が入っている

・「今すぐでは〜」の部分はimg
・「住まいについて〜」の部分はHiragino Kaku Gothic Pro
→左揃えの行間が広めに開いている
・手書き風なイラスト

・右下には家型のボタン「PAGE TOP」

・上部背景色#a5ccdc ボタンは2色でできており、見てボタンとわかる(サイズ:180×140)
・白色の円型が4つ並んでいるが、正円ではなく手書きで書いたような円
→正円が並んでいるより、少しくずした円であることで堅いイメージが薄れる=親しみやすさが強くなる

・下部白背景部分の写真は、それぞれ右上の角にアイコンが表示されている

→縦書きを挟むことで、目が行きやすい→より伝えたい文章

・背景は方眼になっている
・目立たせたい文章に色付き下線が引かれている

・3パターンの目線に立った考えを提供している
・手書きのイラストが大きく、堅いイメージがなく、寄り添ってもらえるようなイメージ

・footerには大きなGoogle My Maps表示
→上にGoogle Mapにとべるボタンがある(サイズ212×42)

個人的な不動産サイトの(勝手な)イメージとして、情報量が多く、堅いイメージがあったのですが、今回サイトレビューした「昭和くらし不動産」はロゴやイラストに手書きのものが多く、堅いイメージは無くて寄り添いやすい印象をもちました。
会社概要ページを見たところ、『これから昭和区に住みたいと思っているお客様ともっともっとお近づきになりたい!との想い』『目指すのは、お客様とのご縁が一度きりにならない不動産屋』と、記載があり、その想いが伝わるデザインだと感じました。



読んでくだりありがとうございます。 頂いたサポートはスキルアップのために大切に使わせていただきます!