デザイン分析#015 | 株式会社松下組
■リニューアル目的
建設会社のあたらしいイメージを創造し、同業他社との差別化を図る
最終的に採用活動につなげる
■書体
游ゴシック
本文;14px,13px
見出し:22px
ヘッダー:10px
azo-sans
お知らせの日付、コンテンツの英語タイトル(12px)に使用
メルカリロゴのベースになっている書体
Muli
人名の英語表記部分(10px、weight700)のみに使用されていた
読ませるためでなく、装飾的に英語を入れる部分なのでフォントサイズを小さく配置している。azo-sansのweight700、10pxは視認性がよくないので別書体の「Muli」を使用しているのではないか、と推測
募集要項 アンカーリンク
職種が多い場合は2カラム風のレイアウト活用できそう
縦書きの文字構成が印象的なレイアウト
見出しに用いることで目立ち、視線が行く
ゆるいタッチのイラスト装飾
雑誌の挿絵で使用されるようなおしゃれな作風のイラスト
シンプルなwebサイトに装飾が映えている
製造業サイトにこのイラストを用いるだけでも、他社との差別化になる
採用を狙うターゲット層に刺さるトンマナになっている
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?