伸びないコンテンツを作る理由
前談
Youtubeという媒体において
僕が活動する上で
「最適とされないコンテンツ」を
何故発信しているのかを
お話しをしたいなと思います。
思考の話ですね。
今週はこれと、ドメブラPICKをします!
そもそもの話
なんで「再生されないコンテンツは悪」なの?
これって
「何故Youtubeをやるのか」っていう
それぞれのスタンスによって
違うと思うんです。
「収益の拡大」や「窓口の拡大」を目的に
常に「新規獲得」をし続けるモデルとか
ビジネス観点で推進していくなら常に
「最大母数」へ問いかける方が良いと思う。
MBさんとかまさにそうだと思います。
常に新規視聴者を獲得して
「メルマガ」に誘導した方が
CVRが良いのでしょう。
マーケ思考の初歩中の初歩です。
賢い。
ここから先は
1,947字
リニューアル以前の記事。
ARCHIVE NO.
¥500 / 月
リニューアル以前の記事。 現在のマガジンに至るまでの軌跡。 全44本の記事を収録。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?