![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/51645190/rectangle_large_type_2_c0ccff1543eeca04e57acc3629b4e140.jpg?width=1200)
21/05/06(木)23:06「高嶺の花から手が届く車へ メルセデス日本の独自ブランド戦略」カンブリア宮殿
かつては“高嶺の花”“金持ちの乗り物”と言われたベンツだったが、今では“手が届くクルマ”へと変貌。メルセデス・ベンツ日本の、ドイツ本国にはない独自の戦略に迫る!
今回の見どころ
コロナの影響もあってか、昨年の日本の新車総販売数は11.5%減と全体的に縮小傾向にある。そんな中、輸入中古車は前年比3.5%増加した。実は、コロナ禍で外車を選ぶ人が増えている。中でも、ベンツの中古車は前年比20%増(正規販売店)と驚異的な伸びを記録。さらに、ベンツのレンタカー利用者数は昨年の1.5倍と、コロナ禍で、ベンツに乗る日本人が増えている。
かつては“高嶺の花”“金持ちの乗り物”と言われたベンツだったが、今では“手が届くクルマ”へと変貌。メルセデス・ベンツ日本の、ドイツ本国にはない独自の戦略に迫る!
出演者
【ゲスト】メルセデス・ベンツ日本 社長 上野金太郎
【MC】村上龍、小池栄子
番組ホームページ・SNSほか
【番組公式Facebook】
【番組公式Twitter】
@cambrian_palace
『テレ東電鉄』とは?
テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?
※掲載情報は、放送時点のものです。