![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/156873935/rectangle_large_type_2_a80f3ed45c936412432264349a325578.jpg?width=1200)
モダンテリーマスター到達&雑感
嬉しいです。以下試合推移。
ダイヤ1スタート。
ダイヤ2 123試合(30試合ほどクラシック操作)
ダイヤ3 149試合
ダイヤ4 193試合
ダイヤ5 238試合
マスター 299試合
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/156873981/picture_pc_cf64199773c5be18e34b0315c53b0e37.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/156874109/picture_pc_d585a01a78a6c17d275579f0bf1daa30.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/156874121/picture_pc_91dc50d8bde065afb971b798ee822336.png?width=1200)
やってみての感想は以下。
•バーンナックル先端の距離が強いが、その距離キープが難しい。
•中足ラッシュや昇竜対空、OD無敵技が楽しい。
•中足CDRヒット中パンガードコパンと、下中Kタゲコンのヒット大ナックルガード弱ナックルの確認ができれば楽しい。
•ロッキュ!ビィンゴォ!バスターウッ!等、テリーを動かすことが楽しい。
テリーの評価ですが、マゴ氏の評価は最弱キャラとのこと。上のレベルだとそうなんでしょう。
モダンテリーのマスター行くぐらいまでの感触ですが、モダン適正はあると思います。簡単で楽しいです。
モダンの利点
•弱アシストコンボに弱バーンを仕込むことにより、コアコパが当たってたら中バーン、ガードで弱バーンという起き攻め(裏仕込み)がかなり強い。
•シミーは大パン(アシスト大)で良い。連打でいいので簡単。
•アシスト大コンボがノーゲージでかなり運び火力もまああり強い。
•SA1の射程と発生が最強で、バーンアウトしてもだいたい何とかなる。
•ワンボタン対空(M昇竜)は強い、特に対キャミィ。
•ワンボタンバスターウルフは球以外相手の全ての行動を咎める。どうかしている。
モダンの欠点
•Dリバガード時、中パン(パニカン)キャンセル大パワチャ打てないから確反が安い。
•立中K、立小K、弱パワチャがないため起き技や確定反撃、コンボ火力、起き攻めの幅の減少と色々きつい。
•モダンなのにワンボタン球抜けが無い。
モダンテリーの総評:簡単に使えて楽しいが、ポテンシャルはクラシックの方が高そう。
最近仕事が忙しく、しばらくあんまりやりこめなさそうである。今1番関心があるのはベガ。サイコのため時間45Fが、頭突きのため時間40Fと違うのを慣れるのが大事。ちなみにライズと百貫のため時間は40Fと同じ。
しばらくはベガ調べたりテリーや本田使ったりして遊んでこうと思います。
そんな感じです。ほなまた。