MUP 2学期 Week11

YouTube徹底理解 後編
Googleの秘密

Week10まとめ
①YouTubeは、共感、知識、憧れを意識した企画
②YouTubeで一番重要なのは話し方(視聴維持率を保つ)
③タイトルだけでCTR38%向上を実現できる
④タグのつけ方でTABを意識

◎サムネイル:重要
 プラットホームカラーを避けて目立たせる
 例:YouTube=白 赤 黒 を使わない

 どんな文字を書けばいいの?・・・4つを意識!!
 ・How To 方法・・・SEOで上位表示される方法
 ・How I 方法・・・SEOでこうしたら上位表示されたよ!
 ・Secret 秘密・・・内部にいる人しか知らない秘密を公開!
 ・Don‘t 警告・・・これを知らないまま起業するな!
 ※文字は、左側か右上かにする!
  文字サイズは大きくする!
  顔を出す!

◎タグ(TAG)
 ☆TAB 合計5個:T=1つ先頭、A=2つ真ん中、B=2つ後尾
 Target Keyword:ターゲット
 Alternative Keyword:ミドルワード
 Broad Keyword:ビッグワード

 例:#ラテアート作り方
  T=#ラテアートの作り方
  A=#ラテアート簡単、#ラテアート自宅
  ※ラテアート簡単、ラテアート自宅、ラテアートハート、ラテアート初心者、ラテアート100均などから2つ
  B=#ラテアート、#バリスタ

・・・ここまでは嘘です!!

◎一番重要なのは検索表示の攻略ではない!!
YouTube視聴者の方、80%~90%がおすすめから視聴している!!
関連動画、レコメンドから入ってくる!!!

 ・アプリをなんとなく開くとおすすめされるブラウジング
 ・関連動画に表示され閲覧数が伸びる

例:スピーチ動画を撮影したら「スピーチ」以外のタグは何を?
 ポイント!:検索結果に出ることは二の次!
 ⇒関連動画のトップに出ることが重要!!
  鴨頭さんの関連動画に表示されるためのテクニック例
  #感動スピーチ
  #鴨頭嘉人
  ・・・・・・・・
  キングコング西野さんの関連動画に表示されるためのテクニック例
  #近畿大学スピーチ
  #西野亮廣
  ・・・・・・・・

  ☆関連キーワードの探し方
   「SOCIAL BRADE」を活用

◎説明欄
 ・詳細は概要を説明
 ・SEOのノウハウ活用
 ・KWを含める意識
 ・競合KWをパクる

◎制作企画
 企画はしなくてもいい
 ⇒今あるものをパクって、ベター(ちょっと進化させる)に!!

 YouTubeをやるならば、必ずブルーオーシャンを目指す!!
 ニッチな内容
  税金の説明、カフェオープンの方法など・・・
 〇競合が少ないニッチなカテゴリーほど、需要が高く、単価も高くなる!
   供給 少 需要 多:ビジネス系、保険系、言語系、教育系など
   供給 多 需要 少:エンタメ系など
  例:投資系17分:広告回数6回、エンタメ系16分:広告回数2回

◎動画の質
  重要な YouTubeの秘密
  ディープラーニングのニューラルネットワークアルゴリズム
  Cloud Speech‐to-Text 話していることは全て文字おこしされている!
  ⇒動画の中でどれだけ重要なキーワードを話すかがポイント!!

本セッションのまとめ
 ①YouTubeで一番重要なことは話し方で視聴維持率向上
 ②SEOとは違うVEO対策を理解する(タイトルなど)
 ③YouTubeは知ること、しったらパクりまくることが重要!

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