腹立つぅ😄
稀ぇ〜にいるDQN客。今回は排除に成功。
相模原市の事件以来、代引き利用客への配達員のネガティブな意見が多く上がっている中、残念ながら、今回も代引き客だった。大幅なピンズレ&住所不記載。加えて、メッセージで無礼な言葉で煽りまくって来た。なんでこんなことするのか理解に苦しむが、今回は、12分の神にすがり、救われた😅
こう言う客は、これまでUberEatsだけで7000回以上配達しているが、全アカウントを総合しても片手で数えられるほどしかいない。
特に代引きのユーザーの殆どが商品を対面渡しなので、気持ちよく支払って頂いて、更に、ちょっとした嬉しい言葉や態度、僅かでもチップをくださる方が圧倒的に多い。
どうか、特に代引きを利用しているユーザーは、ネット上に散見される代引き客への心無い配達員の言葉を気にしないで欲しい🙇♂️ もし、不愉快な金銭授受があったら、遠慮なくBad評価をしたらいいと思います。配達員には効くんですよ😁 対面中は、事を荒げず、配達完了から2、3時間以上経過した後に評価すれば、ほぼ誰からの評価か確実には分かりません。代引きを受ける配達員は、小銭を十分に持っていることが多いので、あまり気にしないで支払って欲しい。小銭すら準備しないで代引き案件を受けるのはプロ意識に欠ける配達員。悪い評価を受けても仕方ない。代引きにするユーザーの事情は、私が想像する限りでも、数えきれないほど思いつくので、そんなことで、「代引き客は、、、」などと “語る“ 配達員はプロ失格でしょうね。特にフードデリバリーの配達員は、底辺だとか、敗者だとか言われ、安い報酬で過酷な気象状況の中、配達するが、そこから、僅かなプロ意識を無くしたら、報酬に文句を言う資格を失うと思う。(🐸聞いてるか?😅)
ただね、こういう仕事に身を奴している配達員にも様々な事情があるのは確かで、お世辞にも礼儀正しい配達員ばかりではないけど、酷く常軌を逸せず、何処かに、一生懸命に仕事をする片鱗が見えたなら生暖かく受け止めて頂けると、それだけでも配達員は十分かな? とか個人的には思うのです。
そして、支払い方法が何であれ、普通に配達する配達員に対する最低限の敬意やマナーを欠くユーザーは、早晩、規約の範囲でチクッと痛い思いをするかもしれませんよ。分かりませんが😅
あ、そうそう、すき家のとろろ芋にはワサビが付いてるのが大変嬉しい。あと、青海苔さえあれば完璧。青海苔を店持ち込むのは、、、ダメですかね?😖
🚐🌬️🍃