![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/142022610/rectangle_large_type_2_e7818aecb0a7dc1c361c27540929f361.png?width=1200)
Photo by
ia19200102
Google Play Consoleで特定のキーワードの訪問者数を確認する方法
「どんなキーワードを検索してアプリに訪問したのか?」確認する方法についてまとめます。
GooglePlayConsoleへログインし、下記の順番でリンクをクリックします。
①ストアのパフォーマンスをクリック
②掲載情報のコンバージョン分析をクリック
![](https://assets.st-note.com/img/1716800186416-g5rh6sqhLs.png)
確認したいキーワードを選択して絞り込むことで、特定のキーワードの訪問者数やコンバージョン数を確認することができますよ。
![](https://assets.st-note.com/img/1716800337000-7VvbdJbjyx.png?width=1200)
なぜ訪問者数が減っているのか、については下記のいずれかの要因が考えられます。
・検索回数が減少している
・表示順位が低下している。
ありがちなが、この二つを混合させて分析してしまうこと。
検索回数が減っている場合と、表示順位が低下している場合、これらに対する対策は異なるものなので、注意が必要ですね。
それでは。