見出し画像

【知らないと大損】退職時に返す書類、受け取る書類【完全解説】


退職時に返す書類と受け取る書類

この記事は、
「退職時に返す書類と受け取る書類」を完全解説いたします。
始めての転職の時は、書類の事など考えてないと思います。
いざ退職の時に書類の事で慌てることになります。

円満退社の為に重要です

円満退社は、理想的な退職のスタイルです。
退職したら今の会社の人と関わりがなくなるかというと、
そんなことはありません。
どんな繋がりで、仕事上で付き合いがあるか分かりません。
今後の事を考えて「円満退社」をしましょう。
円満退社の為に、「退職時に返す書類と受け取る書類」は重要なのです。
でも、重要性に気付いてない人がほとんどです。

私の体験談

私は、30代40代で転職を繰り返していたのですが、
なかなか内定が取れず、結局同業他社で仕事探しをすることになりました。
そして、何とか新しい仕事をスタートすることになったのですが、
辞めた会社の上司と関わる事になり、気まずい感じになりました。
お互い大人ですから普通にしているのですが、
腫れ物に触る感じの対応がいやなんですよね。
やはり、円満退社することは大切だと痛感しましたね。

ここで、私の自己紹介をさせてください。
始めまして、
オスカー先生です。
元転職エージェントの私が、あなたの転職の悩みを解決いたします。
私オスカー先生と、はじめましての方は、
こちらをご覧ください



この記事を読んで頂ければ、
退職時に返す書類と受け取る書類」が解ります。
今お勤めの会社をスムーズに退職することができて、転職先へもスムーズに入社することができます。
では、ここから詳しく解説いたします。

ここから先は

2,535字 / 7画像

¥ 300

期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?