UGGのご紹介 #4 ~【FEEL YOU】UGGからのメッセージ~
様々なアイテムをご紹介させて頂きましたが、結論筆者が何をお伝えしたいかと言うと...
UGGは年齢・性別・人種・体形などを問わない、
「自分らしさ」を楽しむ全ての方のためのブランドなのです。
UGGはブランドとして「自分らしさ」を応援する活動を沢山しています。それを体現しているキャンペーンがFeel Youです。
性別を問わないという点では、公式サイトをご覧頂けると分かるのですが、UGGのアイテムはユニセックス、ジェンダーレスのものが増えています。最近コラボしたTELFARさんも、ニューヨーク発のジェンダーレスで、人種を問わないブランドとして大人気なんです。
上の画像は世界初のプラスサイズ・ヒジャブ・モデルのLeah Vernon さんです。人種も体形も年齢も関係ない、個性は楽しむもの!というメッセージが伝わってくる、筆者が大好きな画像です。「Unashamed: Musings of a Fat, Black Muslim」という本も出されており、ボディポジティブのインフルエンサーとしても活躍されています。下記に私の大好きなLeahさんのコメントを抜粋しました;
UGGのアイテムはシンプルで機能性が高いものから、牛柄やカラフルな楽しさ満載のアイテムまで、「自分らしさ」を表現するためのアイテムが沢山あります。
その人が持っている「ストーリー」と「ライフスタイル」という個性をUGGのアイテムを通して楽しんでほしいと思っています。
【FEEL YOU】個性を楽しもう!
UGGのFEEL YOUキャンペーンでは、著名人やインフルエンサー、活動家たちが、UGGのアイテムをコーディネートしたファッションで「自分らしさ」の大切さ・楽しさを伝えています。
クラシックブーツがハイライトされることも多く、時を経ても変わらないUGGの良さと進化した新しいコンセプトが溶け合った、まさにUGGのブランドとして目指している方向性が伝わるものではないかなと思います。
日本のFEEL YOUキャンペーンでは、青山テルマさんがアンバサダーに!青山テルマさんと聞いた時は本当に興奮しました… インタビューでは青山テルマさんから「そう!そうですよね!」と思わず叫んでしまうような事を仰ってくださいました…!
あの青山テルマさんが仰ってくれたので、UGGは本当にみんなのブランドなんです。
本当です。お墨付きです。
青山テルマさんのFEEL YOUキャンペーンについて詳しくはこちら。
他にもFEEL YOUをまとめたページはこちらからご覧いただけます。どのFEEL YOUも勇気をもらえる素敵なものなので、是非読んで頂きたいです!
☆2022/12/16 更新☆
「FEELS LIKE UGG」のグローバルブランドアンバサダーに渡辺直美さんを起用!
2022年はUGGが更に飛躍した素晴らしい1年となりました!
個人的ハイライトはやはり、渡辺直美さんがグローバルアンバサダーになられたことでしょうか。
自分らしさを表現することを楽しまれたり、ボディポジティビティを発信される渡辺直美さんはUGGにまさにぴったりのアンバサダーだと思います。実は渡辺直美さんを起用したいと提案されたのは、日本ビジネスのマーケティングチームなんです!
大胆なファッションと機能性のどちらも味わえることが伝わる素敵なキャンペーンになったと思います!是非覗いてみてください。
▼ クアナ・チェイシングホースをはじめとしたグローバルキャストとともにUGG®がもたらすフィーリングと究極の心地よさをセレブレート
ホリデーキャンペーンでは、あの!Kōkiさんが起用されています🎄
特に若い世代からの支持が厚いKōkiさん、流石カッコいい着こなしです、、!
▼ キラキラのスパンコールが華やかなホリデー限定ラインナップや、ふわふわで、心地よくあたたかなUGGならではのホリデーギフトが勢揃い