ザイバツ・シャドーギルド
最近ニンジャスレイヤーTCGを遊んでいませんが現状弄る事がなくなったデッキをご紹介
ザイバツ・シャドーギルド
当初はニンジャスレイヤー×フーリンカザンを使用していましたがヤモト・コキ 風に舞うスカーフの方が盤面に触れるしキョウトだしで変更それに伴い除去枠にオリガミ・フェニックスを採用
後はザイバツで構成してザイバツ・シャドーギルドをただただ強く使う
デッキは軽く組んでいるが速めのデッキではなくゆっくりとしたデッキである。
ダメージを4辺りまで喰らいジツを多用して凌ぐデッキ
リソース負けはし辛くむしろこっちのデッキ切れを心配するレベルです。
盤面にキャラクターを並べロード・オブ・ザイバツの到着を待つ
盤面のキャラクターに助けてくれーッ!ヤクザ天狗=サン!でインターラプトを持たせ返しで殺す
ゲームの特性上殴るのが楽しいので非常に窮屈に感じるでしょうが3まではエテルを置くだけで理想のファーストアクションはザイバツ・シャドーギルドを手打ちです。
4で0、1を3、4体ばら撒いて何事も暴力で解決するのが一番だ、ヤンナルネでのループを構えます。
ヘビーコントロールなので一瞬で勝負の付くニンジャスレイヤーTCGに置いては珍しいデッキタイプですね。
興味のある方は使ってみてください。
以上です。
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