こんにちは、DBJです。今週はTHお休みなので、いつもの2週間分の運営お言葉集です。
目立ったポロリ情報は少なめ。SA開発の思想や、ゲーム性に関する説明が主のため、端的に要約しずらく引用元を多めに記載とさせて頂いてます。
運営のありがたいお言葉
船の種類は140以上、これからも調整していく。一方でCREAMによる生産数のバランスは考慮されている
CREAMで製造される船はGAOのオリジナルと同一になるが、VWAPを尊重する
(訳者:あまり理解が深まらず‥。プレイヤーが製造する船は任意の価格でマーケットに売り出せると思ってたが違う?製造コスト(材料や工数)をGAOのVWAP相当に設定(不動産でいう原価積み上げ方式) することで安売り出しさせない目論見か?)
ブラウザミニゲームでも戦艦のコンフィグレーションをリリースする
ゾーンのリリースについて、まずはSafeゾーンから。その後テスト的に非破壊PVPゾーンで、これはディスカバリー対象になる。
まずは船対船の戦闘。人ベースで相手の船に乗り込んでジャックするといった行為はできない予定
LANDの価格モデルは検討中だが、同一Tierでは一貫した価格設定、Tier間では指数関数的な価格設定。(訳者:Tier1-5なので数10ドル~数10万ドルか?)
ATLASステーキングはまずはマーケットプレイスで導入
ミッションに応じてモジュール変更はできる。例:輸送船→戦闘機など
土地の権利を主張するためにステーキングするTierは変更可能。例:Tier1をUnstakingしてTier2をRestakingをシームレスに実行