
225タキ/4ライン!デイトナ 16520 白文字 L2番 MK2MK2 オールトリチウム
本日はRef.16520の希少初期ダイヤルのご紹介。

ロレックス デイトナ エルプリメロ 225タキ 4ライン オールトリチウム
Ref.16520 Serial.L2(1989年頃製造)
Cal.4030 78360/FF503 クラスプコード P4
付属品:請求書/納品書



目盛り”200”と”300”の間に注目です。MK3ベゼル以降の目盛りは”240”のみに変わりますが、MK2ベゼルは”225”と”250”の2つの目盛りが入っておりますね。通称”225タキ”と呼ばれる大変希少な初期ベゼルです。

5行表記の英字表記がから"OFFICIALLY CERTIFIED"が消え4行表記になった初期ダイヤル。こちらもMK1ダイヤル同様、非常に出回りが少ない希少ダイヤルですね。個人的にはROLEXロゴの”E”の文字がカッコ良くて大好きです!

6時位置/12時間積算計の”6”の数字が反転して”9”に見えるように表記されていることから”逆6”や”反転6”と呼ばれているS番頃まで製造した初期ダイヤルでございます。S番頃までの特徴の為、MK1ダイヤル/フローティングやMK2ダイヤル/4ラインは必ず”逆6”になりますね。

シングルバックルも欠かせない初期モノのポイントです。この個体はクラスプコードは”P4”と僅かに後年ではありますが、L番に近い年代のブレスが装備されております。

カマボコケースも初期モデルの特徴ですね!初期個体は肉厚なケースになっている点がお分かりになりますでしょうか?武骨な印象が強くなるカマボコケースはそそられますね。






一目で分かる4ラインダイヤルとさりげない225タキベゼルの組み合わせが 抜群にカッコイイ激シブな逸品です。
MK2ベゼル×MK2ダイヤルの初期モデル”Ref.16520”
このような素晴らしいレア要素を持った初期モデルはやはりそそられますね~。
ノーマルのシングルトリチウム個体も出回りが減っている中、
最初期個体は探してもなかなか出てきません!
販売価格もかなり魅力的な設定となっております。
エルプリメロ搭載デイトナの希少種をお探しのお客様、
ぜひお問合せお待ちしております。