![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/132509998/rectangle_large_type_2_41f0f6874c130a1e945a8b21f048a5f1.png?width=1200)
Power BIのカラムを整理して見やすくする「フォルダー」「サブフォルダー」の作成方法
たくさん作成したメジャーの整理に便利なTipsです。
この記事は下記を参照しています。(English)
Creating Display Folder in Power BI - Power BI Docs
1.フォルダーの作り方
モデルビューから、フォルダーに収めたいカラムをクリックし、そのカラムのプロパティを開く。
「フォルダーの表示」にフォルダー名を入力する。
フォルダー名例:_フォルダーA
これでOK
2.サブフォルダーの作り方
サブフォルダーの場合は、フォルダーの表示名にさらにバックスラッシュ(/)を追加し、サブフォルダー名を登録する。
例:_フォルダーA/_サブフォルダーB
![](https://assets.st-note.com/img/1709243615779-tn6CsMUade.png)
グラフごと、用途ごとに分類しておくことで、レポートの保守が楽になります。