Power BIのカラムを整理して見やすくする「フォルダー」「サブフォルダー」の作成方法
たくさん作成したメジャーの整理に便利なTipsです。
この記事は下記を参照しています。(English)
Creating Display Folder in Power BI - Power BI Docs
1.フォルダーの作り方
モデルビューから、フォルダーに収めたいカラムをクリックし、そのカラムのプロパティを開く。
「フォルダーの表示」にフォルダー名を入力する。
フォルダー名例:_フォルダーA
これでOK
2.サブフォルダーの作り方
サブフォルダーの場合は、フォルダーの表示名にさらにバックスラッシュ(/)を追加し、サブフォルダー名を登録する。
例:_フォルダーA/_サブフォルダーB
グラフごと、用途ごとに分類しておくことで、レポートの保守が楽になります。