【おまけ】1年前のこと

1年前、STAYになりたてでSTAY JAPAN MOBILEに加入したばかりだった私のもとに、お誕生日おめでとうございますメールが届きました。
「私の誕生日、今日じゃないけど…?」
今日はビニのお誕生日ではあるけど、私の誕生日ではないですよ?と思って会員ページのプロフィールを確認したところ、まさかの誕生日間違えて登録してた…。
HPで確認したところ、誕生日は後から修正が効かない項目とのこと。
どうする?もうこのままいく?とも思いましたが、コンサートのチケットとかって本人確認で誕生日合ってないとダメだったりするし、一旦解約しかないのかなあ…。
まあ、ダメ元で修正できないか問い合わせしてみましょう、と問い合わせメールを送りました。
お盆期間中だし、返事くるのにしばらくかかるよね…と思っていたのですが、それから1週間経たないうちに誕生日の修正が終わりました。
メールのやり取りで誕生日を登録し直していただいたのですが、いただいたメールがとても親切で、手続きもとてもわかりやすくスピーディであっという間に終わりました。
私のうっかりミスなのに丁寧に対応していただいて、登録が終わっていることを確認した後、確認できたこととあわせてお礼のメールをしたところ、そのメールにも丁寧なお返事をいただきました。
もっと事務的な対応だと思っていたので、事務局の方まで優しいなんて…と感動しました。
その後にやったSTAY JAPANの会員登録はそれはそれは慎重にやりました…(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?