ヤッターマン絶対正義|天井期待値(ポイント別3パターン)・狙い目・やめどき
【7/3】
ポイント平均値の天井期待値のみ無料化しました。
期待値見える化のだくお(@dakuo_slot)です。
6号機ヤッターマン絶対正義の天井期待値・狙い目・やめどきについてまとめました。
ポイント数に応じて3パターンの天井期待値を算出しています。
天井解析
■ゲーム数天井
有利区間移行後、799G(前兆込み)消化でヤッターチャンスに突入
※データ表示器のゲーム数と若干ズレる可能性アリ
■ヤッターポイント天井
液晶右下のヤッターカウンターが767pt到達で成功期待度約25%のCZ「ボカンゾーン」に突入
■ドロンポイント天井
液晶左下のドロンカウンターが64pt到達で成功期待度約50%のCZ「ライブステージ」へ突入
引用元:パチ7
やめどき
ヤッターチャンス or AT終了後、即やめ。
有利区間開始時はポイントゼロからスタートするので、かなり辛い状態です。
ゾーン実戦値
※朝一1回目の初当たりは除外
引用元:期待値見える化
【サンプル内容】
総ゲーム数:278万4489G
ボーナス確率:1/324.2
初当たり期待枚数:286.2枚
推定機械割:97.84%
左右2種類のポイントMAXで突入するCZが初当たり当選契機の大半を占めます。メーカーは異なりますが、黄門ちゃまシリーズと似たシステム。
有利区間開始時はポイントゼロからスタートするので、かなり辛い状態。
特に150G以内の初当たり確率が極端に重く、ポイント数が期待値に大きく影響するのは間違いなさそうです。
特に左カウンターは、最大64pt到達で期待度50%のCZ突入と非常に強力。
ポイント狙いが有効かつ、天井狙いする際も現在のポイント数による狙い目調整が必須の台ですね。
上記実戦値を元に
①ポイントほぼゼロ
②ポイント少なめ
③ポイント平均値
計3パターンの天井期待値を算出しました。
まずは無料化した「③ポイント平均値」の天井期待値から。
天井期待値(③ポイント平均値)
引用元:期待値見える化
算出条件(全パターン共通)
※設定1、ヤッターチャンスorAT終了後即やめ
※非有利区間中の抽選は非考慮
※ワンポイント(不屈的なの)は開始ゲーム数時点の平均値とする
※純増は2.8枚/G
※コイン持ち51.5G
※開始ゲーム数時点では必ず非前兆中とする
天井期待値(①ポイントほぼゼロ)
いただいたサポートは子供のおむつ代の足しにさせていただきます!